社会

「よくある手口」を目の前で見せつけられた結果…/ホストにハマりすぎた女性が行き着いた先(前編)

 2023年は「悪質ホスト問題」が特にクローズアップされた年であった。2024年4月から売掛の廃止を目指すなど改善が進む中、注目されるのが、ホストにハマッた女性達の行き着く先である。

 例えば8年前にホストクラブに通っていたという、現在35歳のAさん。当時、派遣社員OLだったが、歌舞伎町に足を踏み入れたきっかけは、友人との忘年会だった。

「新大久保で忘年会をした後、『二次会どこ行く?』という話をしながら歌舞伎町方面へと歩いていると、『ホストどうですか』と声を掛けられたんです。ホストって少し興味はあったけれど行ったことなかったので、ノリで行ってみるか、となりました。その時に声を掛けてきたのは『外販』と呼ばれるホストクラブ専門のキャッチでしたね」

 ホストクラブは通常は3万円前後だが、初回料金は1時間3000円ほどで飲むことができる。そのリーズナブルさゆえに、ハマッてしまう女性は多い。Aさんが続ける。

「最初に行った店には特にタイプのホストもいなくて、こんなもんかって感じでした。でも初回料金は安いので、どうせならもっとイケメンのホストを見てみたい、と思うようになったんです。それからホストのSNSやホストクラブの情報サイトを見るようになりました」

 以降、様々なホストクラブに足を運んだというAさん。SNSで見つけてひと目惚れしたのが、のちの担当(指名)ホストとなるMだった。

「ホストっぽくない普通の雰囲気に惹かれて早速、店に行ってみました。彼はナンバー入りしている売れっ子ホストなのですが、謙虚だったんですよね。何かお酒を飲むかと尋ねると『高いから大丈夫ですよ』と言ってくれたんです」(Aさん)

 ホストクラブでの初回は、女性客は飲み放題だが、ホストに酒を飲ませる場合は別料金がかかる。それを遠慮したMに優しさを感じた、というAさん。その日からMにのめり込んでいく。

「最初の頃は全くガツガツしていなくて、『無理しなくていいよ』と言うんです。理由を聞くと『Aは昼の仕事だし、無理してほしくない』と。でも結局、お金を使わない客と使う客がいたら、使う方につきますよね。それで私の席についている時に彼が呼ばれて、見ると別卓の派手な格好をした女性客がシャンパンを入れていたんです。その女が勝ち誇ったようにこっちを見た時に、私も負けたくないと思ってしまいました」

 実はこれ、よくある手口である。他の女性客の席につく姿をあえて目の前で見せることで、客の競争心を煽るというものだ。その日、Aさんは生まれて初めて、高額なシャンパンを入れた。(後編に続く)

(京野歩夢)

カテゴリー: 社会   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え