スポーツ

錦織圭の「グランドスラム制覇」を強力にバックアップする“あるモノ”とは?

20150122nishikori

 1月19日に開幕した「全豪オープンテニス」で、悲願のグランドスラム初優勝を目指す錦織圭(25)。昨シーズン、錦織は日本人初となる「全米オープン」準優勝という快挙を成し遂げるなど大躍進。そんな錦織の大きな支えとなっているのが、1980年代後半から90年代にかけてテニス界で活躍したコーチのマイケル・チャンの存在である。

「当時、世界トップ10の壁に直面していた錦織に対して、チャン氏は、『ケイ、もっとフォアハンドを使え!』『もっと重いボールを打て!』と、部活のように基礎練習を反復させました」(テニスジャーナリスト)

 こうしたチャン氏の熱血指導が功を奏し、錦織は昨季、世界ランク5位にジャンプアップ、獲得賞金は約5億2000万円にも上った。ところが、チャン氏のほかにも錦織を強力にバックアップしている“あるモノ”が存在するという。前出のテニスジャーナリストが明かす。

「愛用の『ひよこちゃんバッグ』です。これは、自身が所属契約を結ぶ日清食品の看板商品『チキンラーメン』のノベルティグッズとして配布されたもので、全米オープンの決勝戦も、ひよこちゃんのキャラクターが大きくプリントされた黄色いバッグにタオルやドリンクを入れてコートに現れました。錦織にとっては勝利のお守りになっているようです」

 錦織はほかにも、ミッキーマウスのスマホカバーをつけていたり、スヌーピーがプリントされたTシャツを着ている姿が目撃されている。

 このお気に入りキャラクターグッズで、グランドスラムの偉業を引き寄せることはできるか。今季も錦織の持ち物から目が離せない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…