芸能

テリー伊藤対談「武田梨奈」(4)映画の主役獲得の決め手は?

20150122t

テリー 10代の頃は、どんな女の子だったの?

武田 ずっと空手をやっていたので、放課後遊びに行くのは少なかったですね。すぐ道場に行くか、あとは高校生の時にはもうこの仕事を始めていたので、アクションの稽古に行って、スタントチームの方たちに教えてもらうという生活をずっと繰り返してました。

テリー 空手をやることとブルース・リーやジャッキー・チェンみたいになることはまた違うじゃないですか。どうして役者のほうへシフトしてきたんですか。

武田 もともと空手を始める前から、お芝居や表現することをしたいと思っていて、オーディションは小さい頃から受けていたんです。空手を習い始めてから「そうか。やりたかったお芝居と、特技にしている空手を生かした、アクションという道があるんだ」と思って。

テリー 最初に受かったオーディションは何だったんですか?

武田 映画「ハイキック・ガール!」(09年)の主演ですね。

テリー オーディションでは、どんな審査があったんですか。

武田 本当にシンプルな蹴りを見ていただいて。

テリー 蹴りだけでも、向こうはびっくりしていたでしょう。

武田 でも、格闘家の方やアクションをやっている女優さんもたくさんいらしていて、私は「落ちたな」と思っていたんです。

テリー 何がよかったと思いますか。

武田 あとで監督に聞いたら、私よりかわいい人もたくさんいたし、お芝居ができる人もいたし、動ける人もいたけど、「お前にしかないものが見えた」といったことを言われました。それが何かはわからないんですけど。

テリー わかった、パンツが見えたのかな。

武田 アハハハハ。道着のズボンをはいてましたよ。

テリー ダメだよ。あれは女子高生が主役の映画だろう。セーラー服で、パンツを見せてやりなよ。

武田 ハハハ。もうお色気は本当になくて(笑)。

テリー 武田さんみたいに、見た目とアクションを兼ね備えている女優ってなかなかいないよ。ファンは男と女、どちらが多いの?

武田 男性のほうが多いです。特に志穂美悦子さん、千葉真一さんや倉田保昭さんとか、昔のアクション映画ブームにハマッた私の父親世代の方が多いですね。「またブームを起こしてください」って声をかけてくださったり。

テリー 今年は映画にもたくさん出演されるんでしょう?

武田 今のところ、8本出演させていただいています。そのうち、主演が5本と、ヒロイン役が1本です。

テリー すごい数だよね。武田さんは本当に久々に出てきた映画スターだと思うな。これからどういうことに挑戦してみたいですか。

武田 日本でまたアクションブームを起こしたいというのが大きな目標です。映画館から出てきた人がヌンチャクを振り回す格好をしたり、酔拳のマネをしたりするような。それから、海外にも行って、日本と海外の架け橋になるような役者になりたいと思います。

テリー 武田さんの活躍で、きっとまたアクション映画ファンが増えるよ。応援しています。

◆テリーからひと言

 日本から久々に出た、アクション大女優の武田さん! あとはとにかく、色気を出すことだな。外国人のイケメン格闘家と恋愛するのはどう? 国際性も身につくし、一石二鳥だよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
好きなところに変化球!ドジャース・山本由伸に大谷翔平が教えた「寝る時間」の極意
2
本州で2番目の長距離路線バスが廃止に!太川陽介「バス旅」番組を襲う「打ち切り」危機
3
タイ移住で飲食店を開いたら現地の日本人に「とんでもない嫌がらせ」をされて帰国するハメに
4
氷川きよし「暴行セクハラと恐喝」ドロ沼大騒動の決着点/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
サッカー元日本代表FWを拒絶した「鹿島アントラーズ」スカウトの見る目のなさ