芸能

テリー伊藤対談「武田梨奈」(3)ドラマがきっかけでひとり酒に目覚めた

20150122s-2

テリー テレビCMだけでなく、今はドラマでも武田さんの活躍を見られるんでしょう。

武田 放送中の「ワカコ酒」(BSジャパン)というドラマで、主役を務めさせていただいています。

テリー どういう話なの?

武田 ワカコという主人公が、女のひとり酒をすごく楽しむ人間で、いつも仕事終わりにフラッと赤ちょうちんに入っていくんですね。そこでおいしいお酒や肴を食べながら、周りにいる方々を眺めて、今日はこういうことがあったな、と思ったり。

テリー ドラマの中にアクション演技はあるの? 

武田 それがまったくないんです。セリフもほとんどなくて、心の声で進むというか。

テリー ああ、じゃあ「孤独のグルメ」っぽいんだ。

武田 そうです。原作が漫画というところも同じですね。「ワカコ酒」は、女性が主役の「孤独のグルメ」お酒バージョンというか。観たあとは、お酒が必ず飲みたくなると思います。

テリー 武田さん自身は、お酒はイケる口なの?

武田 ほとんど飲まなかったんですけど、この作品が決まってからお酒を飲むようになって、ものすごくハマってしまって(笑)。最近は本当にひとり酒をするようになりました。

テリー 撮影中は飲まないんでしょう。

武田 それが飲んでるんです、本番も。

テリー エッ、実際に飲んでるの!?

武田 監督が「飲みましょう」って(笑)。赤くなって、酔ってるリアルなところを撮りたいということで。

テリー お酒を飲むとどうなるの?

武田 ふだんは眠くなります。

テリー 色っぽくならないの?

武田 絶対にならないですね。「色っぽい」は、「武田梨奈」からたぶんいちばんかけ離れてる要素なんです。

テリー そこ、大問題だぞ。世界に羽ばたいていくには色気がないと。

武田 そうなんですよ。実際に去年、海外作品である役の候補にあがって、監督さんに資料映像を送ったら「アクションもいい、お芝居もいい。ただ、色気がない」って言われて、ダメになったことが‥‥。

テリー やっぱり。男の気持ちとしては、強い武田梨奈はもちろん好きだけど、「武田梨奈の弱いところ」も見たいと思うんだよ。

武田 そうなんですか。

テリー 「チャーリーズ・エンジェル」っていう映画に出演している、中国系アメリカ人のルーシー・リューも、セクシーで女らしいから、戦う姿が格好いい。落差が大事なんだよ。

武田 どうしましょう、色気を出すには‥‥。

テリー 恋愛は?

武田 経験がないんです。アクションの師匠たちにも、20歳までは恋愛禁止って言われていたので。

テリー でもかっこいいと思う男性はいるでしょう。芸能人で言うと、どういうタイプが好き?

武田 武田鉄矢さん

テリー そうきたか(笑)。武田さんは確かにいいけど、優しさの固まりというか、安全パイだからな。だって、武田さんは梨奈ちゃんを押し倒さないだろ。

武田 「俺、イケメンです」みたいな人が本当にダメなんです。武田さんは鼻水を垂らして泣いたりとか、人間っぽいところがすごくかっこいい。私、髪形とか気にしてる男性を見ると、殴りたくなってしまう(笑)。

テリー ハハハ。でも恋をすれば、女の子っぽい部分も出てくるんじゃない?

武田 たぶん本人の前では、女子要素は出ないと思います。「どうしよう、どうしよう」って心の中でテンパっていても、いざ本人の前では「別に‥‥」みたいな感じになる気がします。

テリー 田舎の高校生みたいなこと言ってるなあ。

武田 中学男子みたいな感覚かもしれませんね。

テリー バレンタインにチョコレートを贈ったこととかないの?

武田 あります。中学生の時に、好きな男子に手作りのチョコレートを。

テリー 偉いじゃん。

武田 でもその時、チョコレートをブン投げたんです。

テリー へ?

武田 冗談っぽく「あげるよ」って、相手に向かって投げちゃった。

テリー もー。

武田 我ながら「かわいくないな」って思います。

テリー いやいや、そういう不器用なところがかわいいとは思うけど。

武田 う~ん、そうだといいんですけど。ありがとうございます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線