スポーツ

リオ五輪で銅メダルの快挙!錦織圭の快進撃は“噂の彼女”が来なかったから?

20160817nishikori

 現地時間の8月14日に開催されたリオデジャネイロ五輪・男子テニスシングルス3位決定戦で、日本代表の錦織圭が銅メダルを獲得した。

 五輪では96年ぶりとなるテニスでのメダル獲得に日本中が沸くなか、ある女性の不在が錦織を後押ししたとの観測もあるという。スポーツライターが説明する。

「錦織の彼女と言われる元モデルの観月あこが、今回の五輪には同行していなかったようですね。チケット販売が不振のリオ五輪では錦織の試合でも空席が目立っており、現地にいればいくらでも試合を観戦できたはず。しかも4年に一度という貴重な場ですから、そこに同行していなかったということは、二人の関係にすき間風が吹いているのかもしれません」

 リオ五輪で錦織は、選手村に滞在していることを自ら明かしている。錦織ほどの一流選手になれば、自費で高級ホテルに泊まることも可能なはず。選手村では他の日本人選手団とは離れた棟にいるとのことで、わざわざ環境の悪い選手村に滞在する必然性は感じられないのだが、その真意は何なのだろうか?

「選手村では家族と一緒に過ごすこともできませんし、たかが彼女という立場の観月では立ち入ることすらできません。その環境をあえて錦織が選んだということは、リオでは彼女と距離を置いておきたかったという意思の表れではないでしょうか」(前出・スポーツライター)

 日本代表という誇りある立場ゆえ、プライベートを持ち込みたくなかったのか。それとも観月との関係性自体が悪化しているのか。ともあれ観月不在の環境で銅メダルを獲得したという現実は、今後の付き合い方に大きな影響を及ぼしそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ナゼ!?志村けん死去で米津玄師「Lemon」MVのコメント欄が荒れるワケ
3
3密どころか夜の人数は3桁!カトパン似女芸人に男たちが「イチかバチか懇願」
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
緊急事態宣言で「客が押し寄せるカラオケ店」があった!?