スポーツ

リオ五輪で銅メダルの快挙!錦織圭の快進撃は“噂の彼女”が来なかったから?

20160817nishikori

 現地時間の8月14日に開催されたリオデジャネイロ五輪・男子テニスシングルス3位決定戦で、日本代表の錦織圭が銅メダルを獲得した。

 五輪では96年ぶりとなるテニスでのメダル獲得に日本中が沸くなか、ある女性の不在が錦織を後押ししたとの観測もあるという。スポーツライターが説明する。

「錦織の彼女と言われる元モデルの観月あこが、今回の五輪には同行していなかったようですね。チケット販売が不振のリオ五輪では錦織の試合でも空席が目立っており、現地にいればいくらでも試合を観戦できたはず。しかも4年に一度という貴重な場ですから、そこに同行していなかったということは、二人の関係にすき間風が吹いているのかもしれません」

 リオ五輪で錦織は、選手村に滞在していることを自ら明かしている。錦織ほどの一流選手になれば、自費で高級ホテルに泊まることも可能なはず。選手村では他の日本人選手団とは離れた棟にいるとのことで、わざわざ環境の悪い選手村に滞在する必然性は感じられないのだが、その真意は何なのだろうか?

「選手村では家族と一緒に過ごすこともできませんし、たかが彼女という立場の観月では立ち入ることすらできません。その環境をあえて錦織が選んだということは、リオでは彼女と距離を置いておきたかったという意思の表れではないでしょうか」(前出・スポーツライター)

 日本代表という誇りある立場ゆえ、プライベートを持ち込みたくなかったのか。それとも観月との関係性自体が悪化しているのか。ともあれ観月不在の環境で銅メダルを獲得したという現実は、今後の付き合い方に大きな影響を及ぼしそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ
3
タモリが語った「生活習慣の変化」と昔“バカにしていた”相手の実名!
4
日テレ滝菜月、リンボーダンスの“ぷっくり下腹部ライン”にファン妄想爆発!
5
「鶴瓶の息子」駿河太郎、2年以上の「ドロ沼裁判」急転和解の“ナゼ”