芸能

SMAP解散騒動で東京五輪オープニングアクト候補からジャニーズが消える?

20160817johnnys

 14日にSMAPが年内いっぱいのグループ解散を正式発表して以降、マスコミ各社は連日のように続報を伝え、世間はすっかり「SMAP解散ニュース」一色となってしまった。

 これを苦々しい思いで見つめているのがリオ五輪関係者たちだ。

「解散のニュースが出るまで、テレビも新聞もリオ五輪一色だったのに、今ではSMAPばかり。五輪は2番目のニュースに追いやられてしまいました。関係者は4年後の東京五輪につなげるためにもメダルラッシュで沸く選手たちを大々的に報じてもらいたかったのにと、SMAPとジャニーズ事務所に対して怒り心頭です。せめて五輪が終わってから発表すべきだろうと声を荒げている人さえいます」(スポーツ紙デスク)

 4年に1度の晴れ舞台を台無しにされた選手からも怒りの声が上がっているそうだが、それも当然だろう。特にTBSでリオ五輪キャスターを務めている中居正広には非難が集中しているという。

「東京五輪の開会式に誰が出演するのかいろいろと噂されてきました。EXILEという声やAKB48、ジャニーズ所属のタレントになるとも言われています。五輪のオープニングアクトを務めることになれば箔がつくので、水面下で激しい争いが繰り広げられています。ところが今回の失態でジャニーズはなくなったと断言する関係者も少なくない」(前出・スポーツ紙デスク)

 SMAPの解散でジャニーズ事務所が受けたダメージは、予想外の方面にも波及する恐れがありそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!