芸能

中居正広が最後まで諦めなかった“香取をメインにSMAP存続”プラン

20160817katori

 SMAPのメンバー・香取慎吾がMCを務める情報生番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)の放送終了直後である14日未明に流れた「SMAP年内解散」の緊急速報。マスコミ各所には0時50分に解散発表のFAXが届いた。

「SMAPは解散しないという会報と共に、ジャニーズ事務所がファンクラブ会費の振り込み用紙を送ってきたのは6月のこと。そのわずか2カ月後に解散を発表するなんて“振り込め詐欺”に限りなく近いですよね」と語るのは、ある芸能関係者だ。

「一部ではSMAPの末っ子である香取が“存続を強く拒否”したと言われていますが、それは少し違う。もともとはSMAP独立で話がまとまっていたのに、その直前でジャニーズ事務所に残ると言い出した木村拓哉が問題なんです。今年1月の解散騒動謝罪が終わった時点で、木村から『嫁と子どもがいるから自分はジャニーズ事務所を辞められない』と本音を言って謝ってもらえると、他の4人のメンバーは思っていた」

 ところが木村からは「ファンの気持ちを一番に考えればジャニーズ事務所でこのまま活動するべきだろう」と言われ謝罪はなかったという。

「そこで“本音を言い合えないメンバーとはもう活動できない”と判断したのが稲垣、草なぎ、香取の3人だったんです。中居は1月の時点で木村との和解もジャニーズ事務所からの独立も諦め、香取をメインにSMAP存続を説得していましたが『できることとできないことがある』と断られてしまったようです」(前出・芸能関係者)

 40歳を過ぎた大人同士のこじれた関係は、もはや“修復不可能”だったのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<夏ウツ>日照時間の長さが睡眠不足と関係!?

    340060

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<めまい>ストレスや睡眠不足で耳鳴りや難聴も!?

    339610

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<胃の不調>寒暖差ストレスで自律神経の乱れ!?

    336213

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるかに大笑い!「葉っぱで胸隠し」「バカシャツ」NHK終活ドラマは「名場面」だらけ
2
広瀬すずの代表作「ちはやふる」で先にキャスティングされていたのはのんだった/代役女優の「替えが利かないブレイク魔術」(3)
3
3A自由契約の藤浪晋太郎獲り「自粛ムード」を生んだ日本ハムの「チーム内ウハウハ事情」
4
【憤激ルポ】「パスポート更新オンライン申請」にまさかの罠!「手書きの申請書を窓口に持ってこい」ってよ
5
「アッコにおまかせ!」から芸能ニュースが消えた…和田アキ子の「無自覚な舌禍」を阻止せよ