芸能

中居正広が最後まで諦めなかった“香取をメインにSMAP存続”プラン

20160817katori

 SMAPのメンバー・香取慎吾がMCを務める情報生番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)の放送終了直後である14日未明に流れた「SMAP年内解散」の緊急速報。マスコミ各所には0時50分に解散発表のFAXが届いた。

「SMAPは解散しないという会報と共に、ジャニーズ事務所がファンクラブ会費の振り込み用紙を送ってきたのは6月のこと。そのわずか2カ月後に解散を発表するなんて“振り込め詐欺”に限りなく近いですよね」と語るのは、ある芸能関係者だ。

「一部ではSMAPの末っ子である香取が“存続を強く拒否”したと言われていますが、それは少し違う。もともとはSMAP独立で話がまとまっていたのに、その直前でジャニーズ事務所に残ると言い出した木村拓哉が問題なんです。今年1月の解散騒動謝罪が終わった時点で、木村から『嫁と子どもがいるから自分はジャニーズ事務所を辞められない』と本音を言って謝ってもらえると、他の4人のメンバーは思っていた」

 ところが木村からは「ファンの気持ちを一番に考えればジャニーズ事務所でこのまま活動するべきだろう」と言われ謝罪はなかったという。

「そこで“本音を言い合えないメンバーとはもう活動できない”と判断したのが稲垣、草なぎ、香取の3人だったんです。中居は1月の時点で木村との和解もジャニーズ事務所からの独立も諦め、香取をメインにSMAP存続を説得していましたが『できることとできないことがある』と断られてしまったようです」(前出・芸能関係者)

 40歳を過ぎた大人同士のこじれた関係は、もはや“修復不可能”だったのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
2
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
3
綾瀬はるか主演の新ドラマに囁かれる「まるで艶系動画」の“匂い”!
4
渦中の若妻が衝撃告白!“紀州のドン・ファン”は「機能しなくなっていた」
5
藤田ニコル、図らずも明らかになった「貧バスト」の決定的証拠写真!