芸能

薬丸裕英にすればよかったのに…V6井ノ原にアド街の司会者は務まるのか?

20150326adomati

 テレビ東京の人気バラエティ番組「出没!アド街ック天国」の新司会者にV6の井ノ原快彦(38)が決定。20年にわたって番組の顔を務めてきた愛川欽也(80)の後任として、4月4日放送分から出演することになった。この人選に首をひねるのは、放送開始当初からのアド街ファンだというテレビ誌ライターだ。

「番組に関係ない井ノ原が唐突に新司会者と言われても、正直ピンと来ないですね。初期からのレギュラーである薬丸裕英(49)が司会者に昇格すればいい話。それだったら『笑点』(日本テレビ系)の司会者を三遊亭圓楽や桂歌丸が受け継いできたように、視聴者も納得できるのですが」

 アド街は、東京を中心とした首都圏の街を取り上げた情報バラエティ番組。関東ローカル向けの内容ながら、北海道や愛知、大阪、福岡など全国20局近くで放送されており、テレビ東京にとって看板番組のひとつだ。人気アナの大江麻理子が長らくアシスタントを務めていたことでも知られている。

 番組ではそれぞれの街をマニアックに深く掘り下げ、毎回、地元出身のタレントをゲストに迎えての濃いトークが展開される。レギュラー陣も峰竜太(63)と山田五郎(56)、それに薬丸と、街を語るのに相応しい重量級の顔ぶれ。それゆえ井ノ原にこのメンバーを仕切らせるのは、どうにも荷が重そうである。

「井ノ原はNHKの情報番組『あさイチ』のキャスターを5年近くにわたって務めており、司会者としての経験は十分にあります。また出身地も品川区なので、東京の街を語るには適していますね。ただ、前司会者の愛川はその重鎮さゆえ、誰がゲストに来ても気楽に対応できていましたが、まだ三十代の井ノ原に同じポジションが務まるかどうかは疑問です。そもそもジャニーズの大先輩である薬丸とのやり取りがどうなるのかも興味深いですね」(前出・テレビ誌ライター)

 もっとも番組ファンにしてみれば、峰や山田が繰り出す異様なまでのウンチクぶりが見どころのアド街。井ノ原が上手く調整役に徹すれば、意外にスムーズに回るかもしれない。ともあれ、4月からはセットも一新されるとのことで、リニューアル1回目の放送に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚