芸能

薬丸裕英にすればよかったのに…V6井ノ原にアド街の司会者は務まるのか?

20150326adomati

 テレビ東京の人気バラエティ番組「出没!アド街ック天国」の新司会者にV6の井ノ原快彦(38)が決定。20年にわたって番組の顔を務めてきた愛川欽也(80)の後任として、4月4日放送分から出演することになった。この人選に首をひねるのは、放送開始当初からのアド街ファンだというテレビ誌ライターだ。

「番組に関係ない井ノ原が唐突に新司会者と言われても、正直ピンと来ないですね。初期からのレギュラーである薬丸裕英(49)が司会者に昇格すればいい話。それだったら『笑点』(日本テレビ系)の司会者を三遊亭圓楽や桂歌丸が受け継いできたように、視聴者も納得できるのですが」

 アド街は、東京を中心とした首都圏の街を取り上げた情報バラエティ番組。関東ローカル向けの内容ながら、北海道や愛知、大阪、福岡など全国20局近くで放送されており、テレビ東京にとって看板番組のひとつだ。人気アナの大江麻理子が長らくアシスタントを務めていたことでも知られている。

 番組ではそれぞれの街をマニアックに深く掘り下げ、毎回、地元出身のタレントをゲストに迎えての濃いトークが展開される。レギュラー陣も峰竜太(63)と山田五郎(56)、それに薬丸と、街を語るのに相応しい重量級の顔ぶれ。それゆえ井ノ原にこのメンバーを仕切らせるのは、どうにも荷が重そうである。

「井ノ原はNHKの情報番組『あさイチ』のキャスターを5年近くにわたって務めており、司会者としての経験は十分にあります。また出身地も品川区なので、東京の街を語るには適していますね。ただ、前司会者の愛川はその重鎮さゆえ、誰がゲストに来ても気楽に対応できていましたが、まだ三十代の井ノ原に同じポジションが務まるかどうかは疑問です。そもそもジャニーズの大先輩である薬丸とのやり取りがどうなるのかも興味深いですね」(前出・テレビ誌ライター)

 もっとも番組ファンにしてみれば、峰や山田が繰り出す異様なまでのウンチクぶりが見どころのアド街。井ノ原が上手く調整役に徹すれば、意外にスムーズに回るかもしれない。ともあれ、4月からはセットも一新されるとのことで、リニューアル1回目の放送に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス