芸能

「アド街」新司会に抜擢!V6井ノ原にあって峰、薬丸にない“ある力”とは?

20150328inohara

 テレビ東京の人気番組「出没!アド街ック天国」の新司会者にV6の井ノ原快彦が抜擢された。約20年間、放送1000回を機に降板した愛川欽也に代わり、4月4日放送から登場する。

 この起用を受け井ノ原は、「一ファンとして見ていた番組の話が来るなんて、スゴいこと。やらせていただけるのでしたら、そんなうれしいことはない。とにかく気合が入っています」とコメントした。

 愛川の後釜については、レギュラー陣の峰竜太や薬丸裕英の名前も挙がっていたが、井ノ原に白羽の矢が立ったのはなぜか。芸能ジャーナリストがその理由をこう話す。

「『アド街』のプロデューサーが話したように、番組の若返りを図ったのでしょう。また、井ノ原は、NHK『あさイチ』で司会者としての評価が高い。特筆すべきは、井ノ原の“フォロー力”です」

 共演者の発言に対しフォローする力は、峰や薬丸にもあると思うのだが、

「たとえば、有働由美子アナに対する意地悪な質問にも、柔らかではあるがキッパリと苦言を呈する。また、大御所のタモリから『朝ドラの感想を言うのはムカつくのでやめて』と言われた時も、『僕が言ってることと、タモリさんの感想が違うからじゃないかな』と、やんわりと一蹴。どんな大物にも臆することなく、言うべき時はキチンと言う潔い姿勢は、井ノ原がただの聞き上手なだけではないことの証明。このような“フォロー力”は、スーパーサブに徹してきた峰や薬丸にはありません」(前出・芸能ジャーナリスト)

 番組MCとして頭角を現してきた井ノ原。将来、ジャニーズの先輩・SMAP中居を超える名司会者として活躍できるか、注目したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
巡業の土俵でくも膜下出血!市長を救命した女性看護師に「下りろ!」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
2
大谷翔平に鬼の形相で優勝インタビューを拒絶されたフジテレビの「出入り禁止」自業自得
3
「1本塁打・7500万円」中日・中田翔は今季のWVP/プロ野球2024「ワーストナイン」表彰式〈内野手部門〉
4
「52試合出場」ソフトバンク・柳田悠岐は年俸の3分の2を返せ/プロ野球2024「ワーストナイン」表彰式〈外野手&DH部門〉
5
「0勝11敗」西武・髙橋光成の肉体改造は大失敗/プロ野球2024「ワーストナイン」表彰式〈バッテリー部門〉