芸能

NHKではVIP待遇、CMのギャラが高騰…V6井ノ原快彦の時代が到来中

20141126logo

 朝の情報番組「あさイチ」(NHK)でおなじみ、司会を務めるV6の井ノ原快彦が絶好調だ。来年1月から放映されるNHKの“ドラマ10”の主演に決定、大晦日にはV6メンバーとして「紅白歌合戦」に初出場するばかりか、スペシャル・サポーターズ(SS)にも抜擢されたのだ。

「イノッチといえば、NHK内では超VIPタレントとして厚遇されている。今回のSSは司会に継ぐ大事なポジション。当初は司会をイノッチという方向だったが、嵐に譲った経緯から急遽、SSが設けられ、司会と同等に発言権が与えられる」(芸能プロ関係者)

「あさイチ」を高視聴率人気番組へと押し上げたイノッチの好感度は、現在も右肩上がり。この人気に目を付けたのが民放だ。

「日テレやテレ朝、フジなどがイノッチに目を付け、バラエティ番組の司会者としてオファーを考えている。日テレは年末の特番や年明けから始まるバラエティ番組の司会などに目を向けています。ゴールデン&プライム帯でイノッチが出演している民放局はまだありませんから」(テレビ関係者)

 広告界も民放に右ならえだ。井ノ原のCM出演料も好感度に比例しどんどん高騰しているのだ。

「いまや大手企業を含め、数社のCMに出演しているイノッチのギャラは全て一本5000万円~となっている。スポンサーは『あさイチ』で培った主婦のファン層に着目しているんです。秋以降に新たに数社から引き合いが来ています」(関係者)

 この人気を受け、民放各局では井ノ原をキャスティングできるかどうかで企画が通るなんて話も飛び交っている。ジャニーズの中ではやや地味な存在だった井ノ原だが、ついに主役となる時代がきたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」
2
「サンモニ」上原浩治にも“不要論”関口宏・達川光男“噛み合わない騒動”の波紋
3
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
4
有吉弘行「性ビデオ業界転身」も考えた…「故郷の広島に帰る」宣言で夏目三久はどうする!?
5
ドン引き!「坂上忍に2歳長男を預ける」華原朋美の「超前のめり」な主張