芸能

V6井ノ原快彦の“嵐・櫻井とは違う”「勝負強さ」を池上彰がベタボメ!

 3月28日放送の「池上彰と宇宙の旅2018」(TBS系)の司会に、V6の井ノ原快彦が抜擢された。ジャーナリストの池上彰と初タッグを組む。収録後の囲み取材で、池上は井ノ原を愛称の「イノッチ」で呼んで「一緒に仕事ができて本当に幸せです」と絶賛した。池上はNHK出身。かつての仕事仲間だった有働由美子アナのパートナーとして、8年間「あさイチ」のMCを続けた井ノ原をリスペクトし、「井ノ原さんは普段から有働さんのいろんなトラブルを全部フォローしてきた大ベテランですから、本当に安心していました」とベタボメしたのだった。

「池上は先日も嵐の櫻井翔と一緒に特番のMCを務めており、ジャニタレとの共演経験も多いです。先頃の五輪取材でヘッポコ質問を繰り返し、醜態をさらした櫻井と比べると、井ノ原は直球でも変化球でもひるむことなく打ち返す手練れですから、池上も、井ノ原の土壇場での強さを大いに買っている様子だった」(芸能ライター)

 池上は3月30日で「あさイチ」が終了、4月から生活が激変する井ノ原に「何をやりたいですか?」と切り込んだ。井ノ原は「まずはのんびりしたい」と本音をもらし、朝生本番が8年続いた中でドラマ、舞台、コンサートをきっちりこなしてきたことをあげ、「朝がなくなると、いったいどれくらい(の仕事量を)期待されちゃうのかなと思ってしまう」と笑わせた。そのうえで「今までは時間の制約もありましたので、(今後は)イチから勉強したいなと思いました」と日々の勉強で自分の引き出しを増やしたがっていることを打ち明けた。

 そんな井ノ原のレギュラーは「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)の司会のみ。ただし、4月11日から放送される連続ドラマ「特捜9」(テレビ朝日系)で、主役に昇格した。シーズン12まで主演を務めた渡瀬恒彦が亡くなって大抜擢となった。ゴールデンタイムの連続ドラマ単独初主演の大仕事となる。有働がいない、渡瀬がいない、一枚看板となるわけで、ここで合格点の視聴率を取らないと、今後の仕事はジリ貧となるリスクもある。都内に300坪の豪邸を持ち、美人妻・瀬戸朝香との子供にも恵まれた井ノ原。もうひと頑張りが期待されるのだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
4
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?