芸能

V6井ノ原快彦の“嵐・櫻井とは違う”「勝負強さ」を池上彰がベタボメ!

 3月28日放送の「池上彰と宇宙の旅2018」(TBS系)の司会に、V6の井ノ原快彦が抜擢された。ジャーナリストの池上彰と初タッグを組む。収録後の囲み取材で、池上は井ノ原を愛称の「イノッチ」で呼んで「一緒に仕事ができて本当に幸せです」と絶賛した。池上はNHK出身。かつての仕事仲間だった有働由美子アナのパートナーとして、8年間「あさイチ」のMCを続けた井ノ原をリスペクトし、「井ノ原さんは普段から有働さんのいろんなトラブルを全部フォローしてきた大ベテランですから、本当に安心していました」とベタボメしたのだった。

「池上は先日も嵐の櫻井翔と一緒に特番のMCを務めており、ジャニタレとの共演経験も多いです。先頃の五輪取材でヘッポコ質問を繰り返し、醜態をさらした櫻井と比べると、井ノ原は直球でも変化球でもひるむことなく打ち返す手練れですから、池上も、井ノ原の土壇場での強さを大いに買っている様子だった」(芸能ライター)

 池上は3月30日で「あさイチ」が終了、4月から生活が激変する井ノ原に「何をやりたいですか?」と切り込んだ。井ノ原は「まずはのんびりしたい」と本音をもらし、朝生本番が8年続いた中でドラマ、舞台、コンサートをきっちりこなしてきたことをあげ、「朝がなくなると、いったいどれくらい(の仕事量を)期待されちゃうのかなと思ってしまう」と笑わせた。そのうえで「今までは時間の制約もありましたので、(今後は)イチから勉強したいなと思いました」と日々の勉強で自分の引き出しを増やしたがっていることを打ち明けた。

 そんな井ノ原のレギュラーは「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)の司会のみ。ただし、4月11日から放送される連続ドラマ「特捜9」(テレビ朝日系)で、主役に昇格した。シーズン12まで主演を務めた渡瀬恒彦が亡くなって大抜擢となった。ゴールデンタイムの連続ドラマ単独初主演の大仕事となる。有働がいない、渡瀬がいない、一枚看板となるわけで、ここで合格点の視聴率を取らないと、今後の仕事はジリ貧となるリスクもある。都内に300坪の豪邸を持ち、美人妻・瀬戸朝香との子供にも恵まれた井ノ原。もうひと頑張りが期待されるのだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】