芸能

キスマイ・宮田も救われた!「アド街」新司会、V6・井ノ原のフォロー力

20150404inohara

 愛川欽也が20年に渡り司会を務めた「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)の新司会者に、V6の井ノ原快彦が起用されることになった。

「2010年から務めているNHK朝の情報番組『あさイチ』での司会が評価された形ですね。11歳でジャニーズ入りした彼は、プライベートでは2007年に瀬戸朝香さんと結婚し、今や二児の父。団地で育った庶民的な所もありますし、メンバーの森田剛くんに『井ノ原くんがいなかったらV6は成り立たなかった』と言われるほど、バランス感覚にも優れています。ジャニーズタレントの中で、情報番組をやるうえでの引き出しが一番多いのではないでしょうか。それに素顔はとても男らしく頼りがいのある人で、家庭は彼が引っ張り、瀬戸さんは全幅の信頼を寄せているそうです」(芸能関係者)

 そんな井ノ原は、2011年~2012年にかけて行われた「ジャニーズカウントダウンライブ」で年男を紹介するコーナーでも、その男らしさを発揮したという。イベント関係者が明かす。

「36歳になる井ノ原さんの他に、48歳の近藤真彦さん、24歳のKis-My-Ft2・宮田俊哉くんが出演。大先輩の近藤さんが一緒ということでリハーサルから緊張している宮田くんを気遣い、井ノ原さんが声をかけてくれたそうです。それで、『本番で“萌え萌えキュン!”って言おうか迷ってるんです』と、自分の持ち味であるオタ芸を大先輩の前でしていいのか相談すると、『やれよ! マッチさんは優しいから大丈夫』。責任は自分が取ると言ったんです。結果、本番では苦笑いも多かったものの、井ノ原さんが『印象に残るってことはとにかく良いことだよ』と言ってくれて、彼はその言葉を糧に今も頑張ってるそうですよ」

 後輩には「イノッチ先生」と呼ばれている井ノ原。親しみやすいが男らしく、包容力のあるその姿が、彼らの道標になっているのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
松潤が学会員に!?井上真央の“意味深”インタビューにファンの「複雑胸中」
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
井上真央の「公開謝罪」でNHKがマスコミに八つ当たり!?