芸能

「アド街」も「9係」も好調!V6・井ノ原快彦「安定した人気」の秘密とは?

20150623inohara

 4月から「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)の新司会者に起用されたV6・井ノ原快彦。2010年からキャスターを務める「あさイチ」(NHK)だけでなく、ドラマ「警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日系)に出演するなど大忙しだ。

「今回で10シリーズ目となる『警視庁捜査一課9係』ですが、第7話の時点で平均11.5%を記録。これは昨年放送された前シリーズとほぼ同じ数字で、低視聴率化と言われる昨今では好調と見ていいと思います。10年の付き合いになる主演の渡瀬恒彦さんとの息もピッタリ。渡瀬さんは撮影以外の時でも井ノ原さんのことを気に掛けていて、出ている番組をよく観ています。それで『先輩としてではなく、視聴者代表として』という渡瀬さんの感想をよく聞き、参考にしているそうですよ」(テレビ局スタッフ)

 忙しい中でも家庭は順調で、夫婦円満の秘訣は「奥さんの話をよく聞くこと」という井ノ原。プライベートでは歌手の森山直太朗と親友だという。芸能関係者が語る。

「森山さんは歌手デビューする前、『直太朗』という名前で俳優活動をし、2000年に井ノ原さんが主演する舞台に出演しました。役作りに悩む中、母親が大歌手とはいえ当時は無名の存在の森山さんに、人気者だった井ノ原さんは本当に親身になって話を聞いてくれたんだとか。それで『何てアイドルらしからぬ庶民的な人だろう』と思い、親友になったそうですよ。2010年にはV6のアルバムに収録されている井ノ原さんの歌を森山さんが作曲しています」

「あさイチ」や「アド街」スタッフとも常にコミュニケーションをとっているという井ノ原。出演する番組の安定した人気の秘訣は、こうしたところにあるのかもしれない。

(中村葵)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
「もうママとは生きていけない」ヒロミがブチ切れた松本伊代との「離婚危機」
3
「手で隠すなら出すな!」梨花が非難を浴びた「ボタン全開バスト」の中途半端な見せたがり
4
飯豊まりえと熱愛発覚で浮上した高橋一生の「すぐ破局する変人趣味」
5
35歳・マリエの顔が…38歳・藤井リナに「公開処刑」食らった「枕営業」暴露の痛手