エンタメ

ギャンブルライター・浜田正則の「パチンコ必勝手記」“「大海物語BLACK」導入後は前作「大海3」が狙い目になる!”

20150709z

◆月の指南「7月の戦略」◆

 7月は年に一度の「7月7日」がある特別な月です。ここだけは攻めるのはもちろんのこと、必ず店を選んでいきましょう。

 特に気をつけたいのが、7の付く日を押してるチェーンの同系列店の間でさえ、本気度がバラつくという事実です。

 一つ例をあげると、ある全国チェーンの本店では、毎年大開放(スロットは全台設定6)が公然の秘密ですが、お隣の駅にある同系列店はシメ釘&低設定をサラリとやってのけます。去年、一昨年の実績をネットの評判で調べたり、仲間に尋ねたり、やれることは何でもやって情報を収集してください。また、店がこぞって「海系」を前面に出し始めるのもこの7月なので、遊技する際には判断材料にしてはいかがでしょうか。

 その際、「海は新台が出たら、その前の型が狙い目になる」の法則は、今回も発動されると思われます。なので、この7月第1週に「CR大海物語BLACK(マックス&ライト)」が導入開始ですが、前回導入された「大海3スペシャル(ミドル&アグネス・ラム)」をチェックです。

◆注目新台「ルパン三世」◆

 カスカスの6月とは打って変わり、7月はイケてる新台が多数登場します。中でも7月27日に導入開始の「CRルパン三世」、この台はかなり期待できます。

 私個人で興味があるのは7月21日に導入開始の「CRミリオンゴッドライジング」。メーカーはパチスロの大手・メーシー。ことパチンコに関しては実績が足らないので、様子見からというところです。

 他にも7月6日から導入が始まる「CR麻雀物語2」などの甘デジは、全般的に当たり月の模様。7月は店もメーカーも明らかに6月とは身の入れ方が違いますね。

◆遊技データ◆

 今回から遊技データに折れ線グラフ推移(アサヒ芸能7月9日号に掲載中)を入れました。もともと星取りデータを入れていたのでおわかりとは思いますが、ご覧のとおり、トータルでプラスとはいえ、ちょっと勝っても、その後のマイナスが勝ち分を食ってしまうぐらいチクチクあって、ある日突然グンと上がるという推移が基本なんです。

 実際にこうしてグラフで見るのは初めての方も多いと思いますので、これで「勝ち」というのを知ってもらえたらと思います。

 なお、ネットの「アサ芸プラス」で、グラフはアップしておりません。これを機会にアサ芸本誌もご覧になってみてはいかがですか。

◆プロフィール 浜田正則(はまだ・まさのり) パチンコ生活歴29年。業界寄りの記述をする「パチンコライター」とは一線を画し、ファン目線で真実のみを文章につづる「ギャンブルライター」として18年目を迎える。漫画の原作者としても活躍しており、作品は多数。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!