芸能

高島政伸の再婚はデンジャラス!?お騒がせ前妻・美元の動向に再び注目が!

20151004mimoto

 福山雅治、千原ジュニアと、よもやの結婚ラッシュで沸く芸能界だが、初婚というおめでたさ満開の彼らと違い、まさに安堵の結婚といえば、先日報じられた俳優・高島政伸の再婚ではないだろうか。

 そして、高島の再婚報道とともに誰もが脳裏によぎったのが、12年に泥沼法廷闘争の末に離婚した前妻・美元の存在だろう。ところで、彼女は今どうしているのだろうか。

「高島との離婚後、ある映画製作会社の援助を受けフィリピンで生活していたようです。13年12月にシンガポール在住の投資家男性と再婚。現在は子供も誕生しています。この男性とは高島との離婚から約半年後の13年6月にデート現場が報じられ、再婚間近には妊娠説も囁かれました。離婚からすぐのことだったので“300日問題”も危惧されていたのですが‥‥」(週刊誌記者)

 日本では民法772条によって、離婚から300日以内に生まれた子供は法律上「前夫の子」と推定することが定められている。たとえ再婚相手の子であっても出生届は前夫の子として受理されることになる。

「その後、特に報道がないところをみると美元の場合はこれに該当しなかったようですね。どうやら結婚相手の男性は、彼女の“離婚騒動”のことをほとんどわかっていない外国人との噂です。芸能活動も開店休業状態ですし、しばらくはおとなしく育児に専念するのでは」(週刊誌記者)

 この情報こそ、高島家がもっとも安心できることかもしれない。

(山内純)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲、「三浦翔平が交際宣言」よりも祝福した“劇的な顔面変化”!
2
「おい!フジテレビ」指原莉乃、AKB48選抜総選挙スピーチ中のCM寸断に苦言
3
佐藤健もクギ付け!?綾瀬はるかの激ヤバ“胸揺れ”シーンに期待の声
4
“アンダーウエア”がガチ見え!? 岸明日香ファンが大興奮した「神」画像!
5
にゃんこスターが準優勝に終わったのは「この能力」に欠けていたから!?