芸能

おのののか「ブスは外に出ない」発言に女性たちから批判殺到!

20151029ono

 タレントの、おのののかが、10月28日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演した。放送後、同番組内で発言した彼女のコメントに、視聴者から批判の声が高まっているという。

「この日、番組では『美女と野獣カップルはいるが、その逆はいない説』という企画を放送していました。そして野獣女性とイケメンの組み合わせは、ほとんど見つからなかったという結果に対し、おのは『(男は野獣女性を)外に連れ出していないのかも』と発言。さらに『私の友達も顔のレベルは高くないんですけど、家でのデートが多い』と友人の印象を下げるようなコメントをしたことで、共演者からは『だいぶ酷いこと言ってる』『ブスを外に出したくないという発想はよくないよ!』と反論される一幕がありました」(テレビ誌記者)

 このおのの発言に対し、ネット掲示板では「おのののか、言うことがエグいな」「友達にレベル低いと言える精神がすごい」といった驚きの意見が相次いだ。

 さらにツイッターなどでも同時間帯、「この子、本当に苦手」「性格悪い!」「ブスの私は外に出てはいけないのか」「女を敵に回したな」という女性からの多くの書き込みが殺到していたという。

「おのは現在、一般女性が選ぶ嫌いな女性タレントランキングで上位に選ばれるほど、女性ウケが悪いと言われています。今年だけでも、バラエティ番組『逃走中』でナイナイ岡村隆史を盾にして大金を手に入れたり、クイズ番組で女性ファッション誌の名前を『パイパイ』と言い、男ウケを狙った回答をしたりと、彼女が番組に出演するたびに、必ず非難の声が殺到していました。今回の発言はその中でもさらに女性の反感を買うようなものだったため、炎上してしまったようです。やはりおのの行動は、あざとさが隠しきれていない場合が多いため、女性を敵に回してしまうのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 おのとしては、番組を盛り上げ、競争の激しい芸能界で生き残っていくための発言だったのかもしれない。しかし結果的に、多くの女性視聴者の怒りを買ってしまったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況