芸能

おのののか「ブスは外に出ない」発言に女性たちから批判殺到!

20151029ono

 タレントの、おのののかが、10月28日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演した。放送後、同番組内で発言した彼女のコメントに、視聴者から批判の声が高まっているという。

「この日、番組では『美女と野獣カップルはいるが、その逆はいない説』という企画を放送していました。そして野獣女性とイケメンの組み合わせは、ほとんど見つからなかったという結果に対し、おのは『(男は野獣女性を)外に連れ出していないのかも』と発言。さらに『私の友達も顔のレベルは高くないんですけど、家でのデートが多い』と友人の印象を下げるようなコメントをしたことで、共演者からは『だいぶ酷いこと言ってる』『ブスを外に出したくないという発想はよくないよ!』と反論される一幕がありました」(テレビ誌記者)

 このおのの発言に対し、ネット掲示板では「おのののか、言うことがエグいな」「友達にレベル低いと言える精神がすごい」といった驚きの意見が相次いだ。

 さらにツイッターなどでも同時間帯、「この子、本当に苦手」「性格悪い!」「ブスの私は外に出てはいけないのか」「女を敵に回したな」という女性からの多くの書き込みが殺到していたという。

「おのは現在、一般女性が選ぶ嫌いな女性タレントランキングで上位に選ばれるほど、女性ウケが悪いと言われています。今年だけでも、バラエティ番組『逃走中』でナイナイ岡村隆史を盾にして大金を手に入れたり、クイズ番組で女性ファッション誌の名前を『パイパイ』と言い、男ウケを狙った回答をしたりと、彼女が番組に出演するたびに、必ず非難の声が殺到していました。今回の発言はその中でもさらに女性の反感を買うようなものだったため、炎上してしまったようです。やはりおのの行動は、あざとさが隠しきれていない場合が多いため、女性を敵に回してしまうのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 おのとしては、番組を盛り上げ、競争の激しい芸能界で生き残っていくための発言だったのかもしれない。しかし結果的に、多くの女性視聴者の怒りを買ってしまったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「全裸監督」に続く!?松本まりか主演“前貼りなし”過激作品に期待の声
2
三吉彩花、ちょっと動いたらバストがこぼれそう!心配の声も出たジッパー衣装
3
沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道で密かに喜ぶ人の「意外な理由」
4
広瀬すず、「“バスト突出”タンクトップ姿」で飛び交ったファンの期待!
5
テレ朝・森川夕貴、「夕方の顔」でバストより注目の“テーブル下”下半身ゾーン