芸能

おのののか「ブスは外に出ない」発言に女性たちから批判殺到!

20151029ono

 タレントの、おのののかが、10月28日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演した。放送後、同番組内で発言した彼女のコメントに、視聴者から批判の声が高まっているという。

「この日、番組では『美女と野獣カップルはいるが、その逆はいない説』という企画を放送していました。そして野獣女性とイケメンの組み合わせは、ほとんど見つからなかったという結果に対し、おのは『(男は野獣女性を)外に連れ出していないのかも』と発言。さらに『私の友達も顔のレベルは高くないんですけど、家でのデートが多い』と友人の印象を下げるようなコメントをしたことで、共演者からは『だいぶ酷いこと言ってる』『ブスを外に出したくないという発想はよくないよ!』と反論される一幕がありました」(テレビ誌記者)

 このおのの発言に対し、ネット掲示板では「おのののか、言うことがエグいな」「友達にレベル低いと言える精神がすごい」といった驚きの意見が相次いだ。

 さらにツイッターなどでも同時間帯、「この子、本当に苦手」「性格悪い!」「ブスの私は外に出てはいけないのか」「女を敵に回したな」という女性からの多くの書き込みが殺到していたという。

「おのは現在、一般女性が選ぶ嫌いな女性タレントランキングで上位に選ばれるほど、女性ウケが悪いと言われています。今年だけでも、バラエティ番組『逃走中』でナイナイ岡村隆史を盾にして大金を手に入れたり、クイズ番組で女性ファッション誌の名前を『パイパイ』と言い、男ウケを狙った回答をしたりと、彼女が番組に出演するたびに、必ず非難の声が殺到していました。今回の発言はその中でもさらに女性の反感を買うようなものだったため、炎上してしまったようです。やはりおのの行動は、あざとさが隠しきれていない場合が多いため、女性を敵に回してしまうのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 おのとしては、番組を盛り上げ、競争の激しい芸能界で生き残っていくための発言だったのかもしれない。しかし結果的に、多くの女性視聴者の怒りを買ってしまったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
稲村亜美、雪中ドラム缶風呂に“タオル1枚”で隠し切れなかった「Eカップ」
2
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
3
“清純派”高橋ひかる、突如の「三角エリア見え」衣装で指摘された“ウラ事情”
4
綾瀬はるかが登場!?「青天を衝け」視聴率爆下げもNHKが企む秘策とは?
5
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?