芸能

タモリ、NHK紅白の司会辞退の真相は母親の介護のため!?

20151029tamori

 NHK紅白の司会を辞退したという報道をきっかけに、タモリに注目が集まっている。深夜枠であったにもかかわらず10%を超える放送もあった「ヨルタモリ」(フジテレビ系)を断った時期から、「動きがおかしかった」と語るのは、大手広告代理店関係者だ。

「『ブラタモリ』をはじめ、NHKとの距離は急速に縮まっていました。司会を務めるNHKスペシャル『巨大災害』シリーズは、本人も気に入っていたと聞いています。ところが、今年第2回を出演して、第3回から突如出なくなりました」

 昨年の8月には、同スペシャルについて、「興味があることをやっているだけ」と意気込みを語っていたタモリ。それだけに、NHKスペシャルの司会から突如「消えた」原因がはっきりしないのだ。

 NHKとしてはタモリとの蜜月から一気に総合司会へ、という皮算用をはじいていた。実際9月くらいまで「良い感触だった」(NHK関係者)と言われている。

 テレビでは明るい「タモさん」だが、実はその私生活はベールに包まれている。そんな私生活に今回の紅白辞退の原因があるというのはベテランの芸能記者だ。

「介護施設に入っていたお母さんと同居しているという情報があります。夫人がお母さんの世話をしているとか。今年で93歳というご高齢なので、今は家族のために時間を使いたいと思ったのかもしれません」

 タモリといえば、恩人である故・赤塚不二夫氏の弔辞を読み上げた後、それがアドリブであったことで世間をびっくりさせたこともある。NHKも「台本」どおりにコトを運ぶことはできなかったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
割れ目のドアップが?綾瀬はるか、「天国と地獄」で見せた“よつんばい”ポーズの衝撃!
4
茂木健一郎、鼻マスク受験生“頑な擁護”で想起される「松本人志とのイザコザ」
5
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント