芸能

あのCMの営業妨害?北斗晶が松居一代の「投資指南」騒動に“沈黙”する理由

20151029hokuto

 乳がんのため右乳房全摘出手術を受けたタレントの北斗晶。退院後の会見では「元気な“鬼嫁”になって、またテレビに出たい」と力強く復帰の意思表明をした。

 そんな北斗を勇気づけるため、多くの有名人や芸能人からコメントが寄せられた。北斗のブログによると近藤真彦からは空気清浄器をプレゼントされたこと、的場浩司やEXILEのATSUSHIが自宅に来て見舞ってくれたことなどが感謝の言葉と共に綴られている。

 しかし、北斗と親交があるという松居一代だけは、ちょっと違った。

 松居は入院中の北斗を見舞ったことを自身のブログで書き、発売したばかりの自署を持参し、投資家指南を買って出たと明かしたのだ。そのうえ、出版記念の会見でも北斗から投資の勉強がしたいことを相談されたと話した。さらに一部週刊誌にはその時のいきさつを、北斗からのメールまで見せて事細かに語ったのだ。

 これには“北斗の病気を自分の商売に利用するな”との批判が殺到した。芸能記者も「松居の発言は、北斗にとっては大迷惑だったはず」と話す。

「北斗は夫の佐々木健介と一緒に『保険見直し本舗』のCMに出演中です。“先行きの不安を解消するために保険を見直しましょう”というコンセプトなのに、投資指南云々を暴露されては、まさに“ありがた迷惑”。しかも、投資指南の話は松居が一方的に話しているだけで、北斗は一切触れていません」

 営業妨害とまでは言わないが、松居がこうした北斗サイドへの配慮に欠けていることだけは間違いないようだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
割れ目のドアップが?綾瀬はるか、「天国と地獄」で見せた“よつんばい”ポーズの衝撃!
4
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声
5
茂木健一郎、鼻マスク受験生“頑な擁護”で想起される「松本人志とのイザコザ」