芸能

長澤まさみ、「真田丸」の予告で映った“目尻のシワ”に視聴者が呆然

20160120nagasawa

 1月17日放送のNHK大河ドラマ「真田丸」は、君主・武田勝頼の自害、岩櫃城へ逃げてゆく真田信幸、信繁兄弟ら一族を描いた。勝頼を演じる平岳大、真田昌幸を演じる草刈正雄の好演が光り、初回に惜しくも届かなかった視聴率20%の大台を超え(初回19.9%)、20.1%を記録した。

 第3回の予告には、新たなキャストが続々登場。さらに期待が高まるのだが、ネット上には、主人公・信繁(堺雅人)の幼なじみとして登場する長澤まさみに思わぬ注目が集まっているという。

「長澤は真田家重臣の高梨内記の娘でのちに信繁の側室となりますが、現在のところNHKのホームページには“信繁の生涯のパートナー”と記されています。その長澤の目尻のシワがすごいと、大きな話題になっているのです」(芸能ライター)

 ネット上には、「予告でチラッと見た長澤の目尻のシワがすごかった」「長澤まさみのシワに呆然とした」「ヒロインなのにすでにシワくちゃ」など驚きの言葉が多数書き込まれている。

「予告では数秒登場しただけでしたが、それだけ衝撃的なシワだったのでしょう。信繁の幼なじみということは、信繁と年齢が近いと想像できます。史実どおりなら信繁はこの頃15歳前後。それと近い年齢なのに目尻のシワが目立っては、現実に引き戻される思いの視聴者が現れてもおかしくありません。もっとも、信繁を演じている堺は現在42歳なのですが‥‥」(週刊誌記者)

 高視聴率が続けば、ますます「笑いジワ」が深くなっていくかも!?

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
3
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々