芸能

乃木坂46のあの名曲を「乃木坂駅」発車メロディにしたファンの草の根活動

20160127nogizaka

 今春から導入される東京メトロ千代田線「乃木坂」駅の発車メロディに乃木坂46を象徴する人気楽曲で、昨年の「NHK紅白歌合戦」でも披露した「君の名は希望」が使用されることが決定した。

 東京メトロでは昨年6月から9月までの期間、同社のホームページで発車メロディのリクエストを募集。特に件数が多かった乃木坂駅をはじめとした日比谷線「秋葉原」駅、「銀座」駅の3駅で新たな発車メロディが導入される。

 今回の募集には約1万1000件のリクエストがあったということだが、その半分以上である約6400件が「君の名は希望」に集中し、文句なしの1位での採用となった。

 また、リクエスト第1位を記念してメンバーの生田絵梨花が、ピアノでレコーディングしたスペシャルな音源をそのまま発車メロディとして採用することも決まっている。

 当然、この朗報に乃木坂ファンも「新年早々、最高にうれしいニュース!」「秋田から乃木坂駅に駆けつけます」「乃木オタの努力が報われた結果」など、大満足している様子だ。

「投票期間中にこの募集にいち早く気づいた一部のファンが、乃木坂の握手会などのイベントで、『君の名は希望』を発車メロディにしようとパンフレットを作成して配るという動きがありました。今ではヒット曲が多い同グループですが、ファンの票もその運動を支持するかのように同楽曲に集中したようです。間違いなく乃木坂ファン全員でつかみ取った大勝利といえるでしょう」(アイドル誌ライター)

 過去に東京メトロ「乃木坂」駅では、乃木坂のCDリリースの際に全メンバーのサイン入りポスターを掲載してPRを手助けするなど、全面協力体制をとっています。その際にもポスターを撮影したいファンの行列ができるなど大盛況だった。

「乃木坂」駅がこれまで以上に乃木坂46ファンの聖地となることは間違いなさそうだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
3
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!