芸能

加熱する「乃木坂46⇒鳥居坂46移籍問題」にファンの見解は真っ二つ!?

20150710nogizaka

 先月28日に発表された、乃木坂46の関連グループ「鳥居坂46」の1期生メンバーオーディション開催のニュース。それに伴い、ファンの間で激論が交わされているのが、乃木坂46から同グループへの移籍・兼任の有無だ。

 鳥居坂46発足の発表から10日あまりが経過したものの、「誰が移籍するのか!?」問題はますますヒートアップするばかり。熱いファン、情報通、メディアらを巻き込んでさまざまな憶測が飛び交っている。

 そもそも鳥居坂46のグループ名の由来は、乃木坂46のアンダーメンバー(選抜に選ばれていないメンバー)が今年4月に行った「乃木坂46 アンダーライブ3rdシーズン」の会場である東京・Zeppブルーシアター六本木の場所が、鳥居坂をちょうど上ったところにあることがグループ名の由来となっている。そのため、アンダー組の成長に一役買った功労者で、アンダーライブでの活躍が記憶に新しい中元日芽香(なかもと・ひめか)、永島聖羅(ながしま・せいら)らの移籍が濃厚と報じるメディアが多い。

 一方、熱烈なファンの間では、1期生の最年少メンバーで16歳の齋藤飛鳥を候補に挙げる声が実に多いのだ。

「齋藤は7月から11月にかけて全国6会場で行われる12thシングルの個別握手会で自身初となる全30部を初完売。支持率も福神メンバー(メディアに優先的に出演するメンバー)クラスに匹敵するほどで、急上昇中のメンバーです。ところが、乃木坂46はシングル発売ごとに選ばれるはずの福神メンバーが定番メンバーでほぼ固定されてしまっている。ある意味で盤石の体制が敷かれているグループ事情を考えると、将来もっとも有望な一人、齋藤の移籍は非常にあり得る話ですね。名前に“鳥”が入っているのも運命的なものを感じます」(アイドル誌ライター)

 ファンは今夜もなかなか寝付けないのであった‥‥。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは