芸能

全編放送事故!「ユアタイム」市川紗椰の惨状に「もっと練習しとけ!」大合唱

20160412ichikawa

 初々しいと言ってられるのも今のうちだけ? 4日にスタートした深夜の報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」(フジテレビ系)。ショーン・マクアードル川上氏の緊急降板により、1人でMCを務めることとなり奮闘中のタレントの市川紗椰だが、彼女への評価は非常に厳しいものとなっている。

「放送初日は明らかに緊張してガチガチだった市川だが、放送から間もなく1週間が経過するもあまり変化は見られず、言い直しも多く、噛み噛みな状態。また、滑舌もそれほど良くないため、コメントも聞きづらいというのが現時点での正直な感想。期待を大きく裏切るスタートですね」(週刊誌編集者)

 視聴者の声も同様だ。「もっとハキハキしゃべってほしい」「正直MCには向いていないと思う」「緊張がこっちまで伝わってきて肝心のニュースが耳に入ってこない」「市川さんは好きだけど、もう観てないです」など、ダメ出し評価がほとんどだ。

「ハーフモデルで高学歴なのはわかりますが、ハッキリ言って準備不足。川上氏の騒動が発覚直後、市川はもう一つの故郷であるアメリカに帰っていたといいますが、MC経験もないのだし、そんな暇があるならもっと発声練習なり積んで臨むべきだったのではないでしょうか。一部では緊張している市川を見守るのがこの番組の醍醐味と話す人もいますが、そんなオタク的な見方は一部のマニアだけ。深夜の報道番組に視聴者が求めるのは、落ち着きと正確性。今の状況が1カ月も続けば、チャンネルを合わせる人はいなくなるでしょう」(テレビ誌記者)

 全編が放送事故とでも言いたくなる惨状に「頼むからショーンKを復活させてくれ」という皮肉な声も上がっているほど。

 とにかくチョー期待はずれといっていいマイナス評価の市川。彼女が覚醒する日ははたして来るのだろうか?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
2
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?