芸能

高畑充希 酒好き新ヒロインの泥酔裏肉声は「どうしたもんじゃろのぉ」(2)飲み方は“泥ねぇちゃん”?

20160421b2nd-2

 共演者との関係が話題になると高畑はいつも、

「この4人家族を大事にしていくつもりなので、いつも一緒よ」

 と答えているそうで、気取りなく自然体で、スタッフ受けもいいようだ。

「一方で、自分の役への入れ込みは相当なものです。ドラマ当初に放映される子供時代の子役と、父親との死別を見て号泣。周囲がびっくりしていました」(NHK関係者)

 マジメ体質の高畑だが、実は大の酒好きで有名だ。休日前は、友人と居酒屋で刺身を肴に、日本酒熱燗をグイッ。泣くどころか、究極の笑い上戸だという。

 時間が許すかぎり、あらゆる飲み会に顔を出している高畑。これまでも、ドラマや舞台の打ち上げでは“真価”を発揮し、周囲には人の輪ができるそうだ。

 そんな高畑を「酒戦」メンバーと見たのが、同じく酒好きで「小泉会」を主宰する小泉今日子(50)だった。当然、キョンキョンは高畑をスカウトしたのだが‥‥ある芸能関係者が明かす。

「誘われて小泉会に参加したそうです。その時は『小泉会』ではまだ新人。末席で緊張していましたが、酒を勧められるがままに飲んでいました」

 全員のお酌を受けてしまい、もはや酒の量さえわからないほどに泥酔した高畑が、本領を発揮する。

 みずから酒を注いでは、

「高畑充希! 飲みま~~~っすっ!」

 と、声を張り上げながら次から次へとグラスを空にしていったという。そんな高畑をキョンキョンは気に入り、妹分としてかわいがっている。酒の席では下ネタは付き物である。ある飲み会で、先輩歌手が、

「充希ちゃんの初体験教えて~~!」

 と声をかける一幕があった。その時ベロンベロンになっていた高畑は、恥じらうことなく、大声で、

「はりめてキスひたのは、ひょうがくせいの○○くんれ~す」

 ろれつの回らない告白を直訳すると「初めてキスしたのは、小学生の○○君です」ということのようだ。それを周囲がはやしたて、

「そっちのことじゃな~~い」

 とからかうと、高畑は、

「チョメチョメは答えられな~~い!」

 と返し、暴れるだけ暴れてテーブルに突っ伏して爆睡したという。飲み方はすでに「とと」どころか「泥ねぇちゃん」な高畑。ドラマの行方も楽しみである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!