芸能

高畑充希 「とと姉ちゃん」撮影現場で唐沢寿明に胸キュン!

20160728c

 NHK朝ドラで人気急上昇中の高畑充希(24)。その撮影現場でなんと、ドラマでは見せない胸キュン素顔を見せていたようである。

 高畑がヒロインの常子を演じる、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」。1948年に「暮しの手帖」を創刊した大橋鎭子の半生を描いた物語は、初回から81回連続で平均視聴率20%以上を記録している。絶好調のまま、7月11日から常子が出版社を立ち上げる「新章」がスタートした。

 さて、ドラマのキーパーソンとして、天才編集長役の唐沢寿明(53)が登場すると、撮影現場の雰囲気が妙に変わったという。

「唐沢さんが朝ドラに出演するのは、約28年ぶり。撮影中はピリピリとした空気が流れ、共演者も緊張しています。そんな中、連日、夜10時過ぎまで収録が続いていますが、唐沢さんは全然疲れた表情を見せないんです。スタッフからは『さすがアリナミンVの男は違うなぁ』と感心する声が聞かれます」(朝ドラ関係者)

 初共演となった高畑も唐沢の存在感にハマっているようだ。前出・ドラマ関係者が話す。

「共演シーンの掛け合いで、唐沢さんが台本にはないアドリブ芝居を連発するんです。高畑さんは最初こそ困惑して固まっていましたが、それでも慣れてくると、『カンニンしてくださいよ~』と笑いながら、みごとに対応しています。高畑さんは唐沢さんの演技に心酔していて、自分の出番がないシーンでも唐沢さんの動きから目を離さず、盗むように勉強しています」

 撮影の合間には一緒に飲みに行き、コミュニケーションをとっているという。

 高畑は朝ドラでお茶の間での知名度が上がり、“夏の紅白歌合戦”と言われるNHK「第48回思い出のメロディー」の司会にも抜擢されることが決まった。

 6月に公開された映画「植物図鑑」でもヒロインを務め、興行収入は10億円を突破して、飛ぶ鳥を落とす勢いが続いているのだ。

「酒豪の高畑さんは、映画の打ち上げでスパークリングワインをガンガン飲み干していました。恋バナで盛り上がっていた時、理想のタイプの話になって、共演したEXILEの岩田剛典さん(27)についてどう思うのか聞かれると、酔いが回った勢いもあって、『そんなにタイプじゃない』とバッサリ。それを聞いた岩田さんはへこんでいました」(映画関係者)

 ところで、演技の評判は若手女優の中でもトップクラスの高畑なのだが、どうにもふだんのファッションセンスが「ん~、どうしたもんじゃろのぉ」状態で低評価だというのだ。

「関西人特有なのか、私服は派手で変な花柄のトップスを着ていたり、妙に光沢のあるズボンだったり‥‥。どこで買ってくるのかと思うほど、奇抜な格好をしていて、周囲をアゼンとさせています」(高畑と親しい関係者)

 大人っぽい役どころの作品に出演すれば、女子力もアップするのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】