芸能

高畑裕太逮捕で「とと姉ちゃん」高畑充希が実姉と勘違いされNHKに抗議が殺到!?

20160828takahata

 8月23日未明に婦女暴行容疑で逮捕された高畑裕太容疑者。その余波で、実母でベテラン女優の高畑淳子が、出演中のNHK大河ドラマ「真田丸」から降板させられるとの噂も広がっている。それに加えて、まったく無関係の女優までがトバッチリを食らっていたのである。テレビ誌のライターはこう語る。

「同姓の女優・高畑充希が主演するNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』にも影響が及びました。2人が姉弟だと思い込んでいた人も意外と多いようで、ネット民からは『とと姉ちゃん終わったな』といったトンチンカンな声があがっています。なかにはNHKに抗議の電話を掛けるという書き込みもありましたが、本当に電話していたらとんだ恥をかいたでしょうね」

 一方で、ネットには「兄が容疑者になった」との書き込みも見られるが、これは二重の意味で間違いだと前出のテレビ誌ライターが指摘する。

「充希は童顔なので若く見られがちですが、すでに大学も卒業している24歳なので、22歳の裕太より年上です。ただ裕太のほうが22歳のわりには老け顔なので、兄に見られたのかもしれませんね」

 ともあれ、「高畑」は決して珍しい苗字ではなく、全国には2万人以上の「高畑さん」がいる。まったく血縁関係のない人たちが不当にトバッチリを食らっていなければいいが‥‥。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!
3
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
4
観月ありさが船越英一郎を“公開処刑”!顔の大きさがこんなに違うなんて…
5
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?