芸能

真野恵里菜の主演映画が高畑裕太逮捕でお蔵入り!?代役での続行が不可能なワケ

20160831mano

 8月23日、群馬県前橋市のホテルで女性従業員に乱暴したとして、女優・高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太が逮捕された。高畑容疑者は、真野恵里菜の主演映画「青の帰り道」のロケで同市に滞在中、事件を起こしたため、撮影が中断されている。

「真野は近年、『みんな!エスパーだよ!』の映画やドラマで肌を露わにする過激なシーンに体当たりで挑んだり、NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』で主人公の厳しい女上司役を演じるなどして注目を集め、女優としての評価を高めてきました。そんな時にやっと掴んだ今回の主演映画だったのですが、高畑容疑者の逮捕により、すべてが白紙となってしまったのです」(映画ライター)

 映画の内容は、群馬県前橋市で生まれ育った男女7人の若者たちが、夢や現実と葛藤し、自分たちの求めている場所を探すため必死に生きる姿を描いた青春群像劇だという。

 この男女7人のうちの1人が高畑容疑者だったと思われるが、代役を立ててすぐに撮影再開というわけにはいかない事情があるという。

「高畑容疑者といえば、出演していた『24時間テレビ』(日本テレビ系)内のドラマは、急遽代役が立てられ、撮り直しが行われました。しかし、この映画は前橋市の行政が絡んだ町おこし映画でもあるため、仮に代役を立てて撮影したとしても“高畑容疑者が出演していた映画”というイメージが拭えず、このままお蔵入りとなる可能性があるのです。この状況に対し、真野ファンからは『一生許さない』『せっかく掴んだチャンスなのに‥‥』『真野ちゃんがかわいそうすぎる』と、怒りの声が殺到しています」(前出・映画ライター)

 アイドルから実力派女優へと転身し、世間からも注目を集めていた真野。そんなやさきに起きた今回の予想だにしない巻き添えは、気の毒というほかない。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
紹介状ナシで大病院に行くと「特別料金」が発生/医者が教えたがらない簡単に「医療費が節約できる」裏ワザ10選〈病院編〉
2
日本産ホタテ輸出「脱中国シフト」で習近平に完全勝利「今さら欲しがっても誰が売るか!」
3
ロッテ新球場「なぜ屋根をつけない?」の答えは「650億円の壁」と「ハーフカバー」
4
元埼玉県警特殊部隊員が明かす「日本で9歳以下の行方不明者は年間1000人」戦慄の手口
5
大谷翔平を襲う「LA鉛中毒」アウトブレイク(3)重篤化すると手足が痙攣し