芸能

高畑淳子にゲス質問のフジキャスターは足を失った少年に「感想」を求めていた!

20160831takahata

 8月26日、息子である高畑裕太容疑者が起こした婦女暴行事件について謝罪会見を開いた女優の高畑淳子。記者からの厳しい質問にも気丈に答え、64分という長丁場を乗り切った。

 その会見で裕太容疑者の性癖や性欲について質問、大バッシングを浴びたフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」の大村正樹キャスターが27日、自身のフェイスブックで「批判を真摯に受け止める」と謝罪した。

「性犯罪者には余罪があるケースが多いので、大村キャスターは以前に似たようなことがあったかどうかを含めて性についての癖を聞きたかったのかもしれません。しかし、まだ事件の詳細も明らかになっていないなかで母親にする質問することではなかった」(女性週刊誌記者)

 フルボッコ状態の大村キャスターだが擁護する意見もある。元フジテレビアナの長谷川豊は自身のブログで「非難を承知で私も同じ質問をしたはずだ」と述べ、性犯罪事件の加害者の親族から、加害者にサディズムの傾向があったという証言を引き出した経験を語った。

 さらに答えが得られる可能性が少しでもあったら避けられない質問だったと大村キャスターの質問に理解を示した。

 真意がどこにあったにしろ大村キャスターは以前、地震で足を失った少年に対して「足を失った気持ちは?」といった無神経な質問をぶつけたこともある。真実を追求したい気持ちは理解するが、プロならばもっと言葉のセンスを身につけるべきだろう。

(笠原和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!