連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→夏帆、控えめ写真集でも園子温監督を“拒絶”過去に広がる安堵の声と株爆上がり
女優の夏帆が4月9日、都内で写真集「おとととい」の発売記念トークショーに登場した。
夏帆は「撮影期間は2年半、仕上げを入れると3年以上時間をかけてこの写真集を作らせていただいたので、今日いよいよみなさんの元に届くと思うと嬉しいような寂しいような、すごく自分にとっても大切な1冊になったので、今日発売日ということで嬉しい気持ちでいっぱいです」と語り、写真集の仕上がりに自信を見せた。
そんな夏帆にファンからは、「2冊買う予定。1冊は完全保存用にする」「これは楽しみ。夏帆ちゃん相変わらずかわいいな~」「最近、いい感じに熟れてきたね。もう少し肌を見せてくれたら最高なのにw」などといった声が寄せられている。
今回の写真集は指摘されるように、肌の出し具合はいたって控えめな内容なのだが、ネット上ではむやみに大胆さをアピールしない夏帆に、「夏帆って園子温の映画出演断ったらしいね。今さらながら嬉しいわ」「夏帆だけは清純派を貫いてくれると思ってた。無駄に脱ぐ必要ないよね」と安堵の声も広がっている。
「夏帆は性加害疑惑が伝えられている園子温監督のドラマ『みんな!エスパーだよ!』(テレビ東京・2013年)に出演していますが、当時はミニを穿いた女子高生姿で肌着見せを連発させるなど、今思えばかなり過激なシーンにチャレンジしていましたね。しかし、園監督のエスカレートするシーンに嫌気がさしたのか、その後に公開された劇場版では出演を拒否したといい、代わりに池田エライザが出演しています。現在の夏帆は映画やドラマでもなかなか肌見せをしませんが、今思えば、園監督の作品だけ異常な状態だったといえるでしょう」(テレビ誌ライター)
夏帆にとってみればすっかり“黒歴史”となってしまったドラマ出演だが、そんな経緯が逆に株を爆上げしているようだ。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

