連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」
下馬評を覆す快進撃を果たしたサッカーW杯日本代表。スタンドで試合を見守る選手の美人妻たちも注目を浴びた。
FW上田綺世の妻・由布菜月はモデル、GK権田修一の妻・裕美さんは元モデルだ。DF長友佑都の妻で女優・平愛梨は家族総出で声援を送り、SNSにも随時様子をアップしている。
「このほかにもガールズバンドのドラマー・SHONOは、国際映像に映ったことで知名度が急上昇。帰国後もワイドショーをハシゴするなど、完全に『時の人』として、うまくW杯を活用しています」(ワイドショースタッフ)
注目される身ながら、予想外に登場頻度が低い美人妻がいる。MF柴崎岳の妻、女優・真野恵里菜だ。スポーツライターが苦笑する。
「11月29日に自身のツイッターで一部メディアに対するメッセージとして『周りの方の顔の写り込みについては配慮していただけると助かります』『メディアの方々はご理解いただけると幸いです』とツイートした。だけどスタンドで応援している真野をわざわざ避けて撮影するなんて、物理的に無理な話。要は『私を撮るな』と言ってるようなもの。現地で取材するメディアの間では完全に『面倒なヤツ』と、夫婦ともども評判ガタ落ちでした」
思わぬオウンゴールとなってしまったのである。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

