芸能

カトパンも熱望!「キングダム」実写化なら山崎賢人よりふさわしいのはあの男!?

20160425kingdom

 週刊ヤングジャンプで連載されている人気コミック「キングダム」の連載10周年を記念して、山崎賢人が主人公の「信」を演じ、短編動画で実写化が実現。18日に同動画が公開された。

 約3分の作品でありながら、中国にある世界最大級の映画撮影所・横店影視城で撮影されていることから、いずれは山崎主演で映画化も実現するのではと、もっぱらの噂だ。

 しかし、原作ファンからは「なんでもかんでも山崎を起用するのは納得いかない」「山崎ファンのために作品を潰すな」「動画見たけどやっぱりイメージと違う」と山崎の主演には反対の声が非常に多い。

 その中で「山崎よりももっと出演させるべきキャストがいる!」と、複数のファンから名前があがっているイケメン俳優がいるようだ。

「ディーン・フジオカです。甘いマスクで山崎同様に女性に大人気のフジオカですが、ボクシング、乗馬、中華武術を習っており、意外にも肉体派俳優。ディーンがゲスト出演した13日放送のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)でも、その事実に加えて、ディーンが『三国志』好きであることを知った明石家さんまは、思わず『キングダムだなぁ~』とコメント。これにカトパンこと加藤綾子アナも反応し、『キングダム出てほしい~!』と嬉しそうに話していました。『キングダム』は中国の春秋戦国時代を舞台にしているため『三国志』とは別物ですが、ディーンを同作で見てみたいと賛同する声は非常に多い。さらに『信』だけでなく、ファンから人気の『昌平君』や『李牧』が似合いそう』など、様々な待望論が出ています」(エンタメ誌ライター)

 これでは山崎の立つ瀬がないが、実際に映画化すればそのへんのスイーツものとは世界観が違う。主人公の年齢的には山崎という気もするが、彼の軽さが致命的だという声が多い。男性ファンの多いコミックだけに、現時点でディーンと山崎では前者に軍配が上がることは否めないだろう。さて、制作スタッフにはこの世論が聞こえているだろうか?

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ