芸能

カトパンも熱望!「キングダム」実写化なら山崎賢人よりふさわしいのはあの男!?

20160425kingdom

 週刊ヤングジャンプで連載されている人気コミック「キングダム」の連載10周年を記念して、山崎賢人が主人公の「信」を演じ、短編動画で実写化が実現。18日に同動画が公開された。

 約3分の作品でありながら、中国にある世界最大級の映画撮影所・横店影視城で撮影されていることから、いずれは山崎主演で映画化も実現するのではと、もっぱらの噂だ。

 しかし、原作ファンからは「なんでもかんでも山崎を起用するのは納得いかない」「山崎ファンのために作品を潰すな」「動画見たけどやっぱりイメージと違う」と山崎の主演には反対の声が非常に多い。

 その中で「山崎よりももっと出演させるべきキャストがいる!」と、複数のファンから名前があがっているイケメン俳優がいるようだ。

「ディーン・フジオカです。甘いマスクで山崎同様に女性に大人気のフジオカですが、ボクシング、乗馬、中華武術を習っており、意外にも肉体派俳優。ディーンがゲスト出演した13日放送のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)でも、その事実に加えて、ディーンが『三国志』好きであることを知った明石家さんまは、思わず『キングダムだなぁ~』とコメント。これにカトパンこと加藤綾子アナも反応し、『キングダム出てほしい~!』と嬉しそうに話していました。『キングダム』は中国の春秋戦国時代を舞台にしているため『三国志』とは別物ですが、ディーンを同作で見てみたいと賛同する声は非常に多い。さらに『信』だけでなく、ファンから人気の『昌平君』や『李牧』が似合いそう』など、様々な待望論が出ています」(エンタメ誌ライター)

 これでは山崎の立つ瀬がないが、実際に映画化すればそのへんのスイーツものとは世界観が違う。主人公の年齢的には山崎という気もするが、彼の軽さが致命的だという声が多い。男性ファンの多いコミックだけに、現時点でディーンと山崎では前者に軍配が上がることは否めないだろう。さて、制作スタッフにはこの世論が聞こえているだろうか?

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
「鶴瓶の息子」駿河太郎、2年以上の「ドロ沼裁判」急転和解の“ナゼ”
3
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ
4
ドーンと飛び出しそう!?加護亜依、最新動画で魅せたお椀バストの激ヤバ迫力
5
のん“一日署長”姿がすっかり下ネタ扱い…「完全復帰」が実現しない残念現象