芸能

マンガ「キングダム」実写版の主演・山崎賢人に「女子向けかよ!」と非難ゴウゴウ

20160417kingdom

 中国の春秋戦国時代を舞台にし、累計発行部数が2300万部を超える人気マンガ「キングダム」がついに実写化。特別動画プロジェクトとして、4月18日に3分間の映像を公開することが決まった。撮影が中国の巨大な映画撮影所で行われるなど、本プロジェクトが短編動画だけで終わらないことは明らかだ。

 そんな実写化について原作マンガのファンからは、主役の信(しん)を山崎賢人が務めることに不満の声があがっているという。芸能ライターが解説する。

「イケメン俳優の山崎には肉体派のイメージがなく、将軍として次々と戦果をあげる信の役には似つかわしくないということです。また、ドラマ『デスノート』(日本テレビ系)で見せた“L”(エル)の演技が酷評されており、下僕の身分から大将軍を目指すという立身出世物語を演じる力量はないと批判されています」

 原作の主人公に似ているとは言えない山崎を主役に据えた本プロジェクト。映画化も予想されるなかで山崎を抜てきした理由は、やはり女性ファン狙いだと語るのは映画ライターだ。

「信と並ぶ重要人物の秦王・政(せい)を演じるのが、中国のイケメンダンスボーカルグループ『決勝団』の魏哲鳴なんです。彼は美男子コンテストのネット投票でメンバーに選ばれた経歴を持ち、その姿はティーン向けファッション誌でメンズモデルを務めていた山崎に通じるものがあります。つまり本作では日中のイケメン2人を主役に据えたわけで、ターゲットが女性ファンであることは間違いないでしょうね」

 結局は女性ファン頼みということか。せっかく大掛かりな中国ロケまで敢行しながら、肝心の内容がイケメン俳優に偏るようでは、原作ファンからそっぽを向かれる可能性は高そうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!