芸能

日テレ・尾崎里紗アナのぽっちゃり体型に「水卜ちゃんの後継者」とマニアが歓喜

20160711ozaki

 日本テレビ入社2年目の尾崎里紗アナのぽちゃぽちゃ具合に注目が集まっている。

 7月2日に放送された生放送音楽番組「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」で尾崎アナは、間もなくスタジオで出番が回ってくるアーティストを舞台裏で紹介するというNEXTゲートナビゲーターを担当。

 ところがこの日、尾崎アナが進行を担当していた先輩の徳島えりかアナと横並びになると、そのシルエットの差に視聴者はあ然。長身のモデル体型でスラッとした徳島アナとは対照的に、尾崎アナは身長154センチと小柄。それでいて横幅や二の腕のピチピチ具合では“圧勝”していた。

 そんな尾崎アナだが、入社2年目という新顔だけに、緊張感をまといながら必死に人気アーティストたちに絡んでいたのだが、その姿が体型と相まってどこか愛らしく、おもわず好印象を抱いた視聴者が多かったようだ。

 ネット上でも「1年目よりちょっと太ったけど、このぐらいがちょうどいい」「第二のミトちゃんは決定」と、早くもぽっちゃり好きのハートを射止めたようで、水卜麻美アナの後継者にふさわしいという評価まで得てしまった。

「尾崎アナの同期では、夜のバイト問題で注目を浴びた笹崎里菜アナが有名ですが、どっこい、素人っぽさが拭えない尾崎アナは女子アナ好きの間で人気急上昇中です。1年目より太った理由はわかりませんが、それがよけいにマニアに刺さったようですね。今回の番組でも、TOKIOの松岡昌宏にバナナを食べさせられるというハラスメント的な演出がありましたが、美味しそうに頬張る姿を水卜アナに重ねた人は非常に多かったようです」(テレビ誌記者)

 こうなったら、水卜アナと師弟関係で一緒に食レポする、ぽっちゃりファン垂涎の企画をスタートさせても面白いのでは?

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?