芸能

日テレ・尾崎里紗アナのぽっちゃり体型に「水卜ちゃんの後継者」とマニアが歓喜

20160711ozaki

 日本テレビ入社2年目の尾崎里紗アナのぽちゃぽちゃ具合に注目が集まっている。

 7月2日に放送された生放送音楽番組「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」で尾崎アナは、間もなくスタジオで出番が回ってくるアーティストを舞台裏で紹介するというNEXTゲートナビゲーターを担当。

 ところがこの日、尾崎アナが進行を担当していた先輩の徳島えりかアナと横並びになると、そのシルエットの差に視聴者はあ然。長身のモデル体型でスラッとした徳島アナとは対照的に、尾崎アナは身長154センチと小柄。それでいて横幅や二の腕のピチピチ具合では“圧勝”していた。

 そんな尾崎アナだが、入社2年目という新顔だけに、緊張感をまといながら必死に人気アーティストたちに絡んでいたのだが、その姿が体型と相まってどこか愛らしく、おもわず好印象を抱いた視聴者が多かったようだ。

 ネット上でも「1年目よりちょっと太ったけど、このぐらいがちょうどいい」「第二のミトちゃんは決定」と、早くもぽっちゃり好きのハートを射止めたようで、水卜麻美アナの後継者にふさわしいという評価まで得てしまった。

「尾崎アナの同期では、夜のバイト問題で注目を浴びた笹崎里菜アナが有名ですが、どっこい、素人っぽさが拭えない尾崎アナは女子アナ好きの間で人気急上昇中です。1年目より太った理由はわかりませんが、それがよけいにマニアに刺さったようですね。今回の番組でも、TOKIOの松岡昌宏にバナナを食べさせられるというハラスメント的な演出がありましたが、美味しそうに頬張る姿を水卜アナに重ねた人は非常に多かったようです」(テレビ誌記者)

 こうなったら、水卜アナと師弟関係で一緒に食レポする、ぽっちゃりファン垂涎の企画をスタートさせても面白いのでは?

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?