芸能

中居正広、リオ五輪メインキャスター就任はジャニーズ事務所の「独立封じ」!?

20160711nakai

 TBSのリオ五輪メインキャスターにSMAPの中居正広が決定したことが6日、明らかになった。これで中居は冬季五輪も含めて7大会連続で五輪のキャスターを務めることになる。ところがこれに対して疑問の声が上がっている。

 ご存知の通り中居はプロ野球の大ファンで、野球に対する知識は深いが、それ以外のスポーツについては素人同然でほとんど知識がない。その野球はリオ五輪の競技から外れているため、なぜ中居が今回もキャスターを務めるのかと不満を持つ人が多いようだ。

「特に五輪の注目競技であるサッカーについては、知らないどころか嫌っていると言われています。もともと興味がなかったのに、08年に映画の番宣をするためにJリーグ新潟-浦和戦を訪れ、浦和のサポーターから大ブーイングをくらいサッカー嫌いになったそうです。ですからサッカーのことはほとんど知りません。それでメインキャスターが務まるのかどうか‥‥」(週刊誌記者)

 そんなこともあって、中居のメインキャスター就任には裏があるではないかと囁かれている。マスコミ関係者が声を潜めて説明する。

「中居は9月9日で事務所との契約が満了になるので、独立に向けて裏で動いているそうです。その動きを少しでも抑えるために、事務所側が強く働きかけて中居をメインキャスターに据えたのではないかというのです。メインキャスターになればあれこれ画策する暇なんてなくなりますからね。現に中居は競技や選手についての勉強でかなり忙しくなっているとか。現地入りなんてことになれば、さらに忙しくなるでしょう。仕事漬けにして余計なことを考えさせない作戦なのではないでしょうか」

 リオ五輪は8月5日から21日までの17日間。祭典が終われば契約満了はすぐ。その時、中居はどうなっているのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
3
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
4
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
5
広末涼子、「性の教育&快楽を告白」四十路艶(2)ヒップ割れ目まで限界肌魅せ!