芸能

絶対演技だろ!朝比奈彩の心霊ロケに視聴者失笑も「おのののかよりは上手」

20160810asahina

 間違いなく演技だろ!

 8月3日に放送された恐怖映像番組「世界の怖い夜!夏休み背筋も凍る大絶叫SP」(TBS系)に出演したタレントの朝比奈彩に向け、そんな声がこだましている。

 朝比奈は14年に芸能界デビュー。同年の三愛水着イメージガールに選出され“奇跡の9頭身”モデルとも呼ばれている文句なしの美女タレントだが、今回、彼女は同番組でリアクション芸の達人・出川哲朗とともに心霊スポットロケに初参加。2人は「写真を撮ると霊が100%写るトンネル」と「自ら命を絶った者の霊がさまようという廃旅館」をリポートしたのだが、このロケの朝比奈の一連言動が「あまりに演技っぽいのでは?」とネット掲示板でシラケムードとなっている。

 特に指摘されているのが廃旅館リポート。出川には聞こえず、朝比奈だけに幽霊の声が聞こえるという現象が発生、その後、朝比奈が体の異変を訴えロケは一時中断。同行していた心霊研究家の池田武央氏が朝比奈へ除霊を行い、終了後には「楽になったかも‥‥」と朝比奈が答え、なんとかあわやの事態は免れたという展開に。

 池田氏いわく、朝比奈は霊にとりつかれ「このままいくと歩けなくなっちゃう」と説明。これ以上リポートを続行できる状況ではないということから、その後のロケは出川1人で行うことになった。

 しかし、そんな説明があったにもかかわらず、単独ロケを行う出川が悲鳴をあげるやいなや、朝比奈は何食わぬ顔で廃旅館に再突入、出川のいる場所まで駆け付けるなど、その無茶苦茶な展開に視聴者はあ然。「なんでまた同じ場所に突撃してんだよ!」「おもわず笑った」「このコの爪痕残しドキュメントかよ」と、怖がるどころか完全に台本ありだと判断してしまったようだ。

「この手の心霊スポットロケの真偽はともなく、昨年はおのののかも似たような番組の心霊スポットロケに参加。突如別人のように変貌して幽霊に憑依されていたような状態を見せていましたが、ウソ臭いと叩かれて炎上しました。朝比奈は演技だとしたら、こちらはなかなか上手でしたね。少なくてもおのよりは観てられました(笑)」(エンタメ誌記者)

 視聴者からも記者からも妙な太鼓判を押された朝比奈。リアクション芸のプロとのロケというだけで、本当かウソかはどうでもいいはず。朝比奈が心霊ロケに爪痕を残したことは確かだ。

(田中康)

関連記事:手つなぎデートも憑依のせい?おのののかに「何をやっても嘘臭い」と批判殺到 http://www.asagei.com/excerpt/46518

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“杏が離婚決意”報道で急浮上した東出昌大「謝罪会見で堂々と大ウソ」疑惑!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?
4
山咲千里、「現在の姿」に驚愕反応が続々も「含蓄ある発言」に賛同の声!
5
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!