芸能

ガリガリガリクソンが酒気帯び逮捕も清水富美加のお陰で解雇を免れる?

 酒気帯び運転の疑いで5月12日に大阪市内で逮捕されたお笑い芸人のガリガリガリクソン容疑者。所属の吉本興業では「司法の判断を待ち、厳正に対処します」としており、巷では解雇の可能性も取りざたされている。だが実際には解雇には至らないのではと週刊誌の記者は語る。

「これが『酒酔い運転』なら有罪判決が出て即解雇というケースもありえる。ただ今回のような『酒気帯び運転』では略式裁判で罰金に留まることが多いうえ、ガリクソンが停車中の車内で寝ていたことから、当局が“運転していた事実”を証明できない場合には不起訴処分に留まる可能性も残っているだろう」

 もし不起訴処分となれば、昨年12月に当て逃げ事故を起こしたNON STYLEの井上裕介と横並びになるため、ガリクソンだけを解雇とするわけにはいかないはず。そんな事情に加えて、仮に解雇となった場合、ガリクソンがとんでもない行動に出る恐れもあるというのである。芸能ライターが指摘する。

「ガリクソンは、2月に出家・芸能界引退した清水富美加と友人関係だったことをアピールしていた。もし解雇となったら清水を真似て吉本への不満をぶちまけたうえで『出家する!』などと言い出す可能性もありえる。そんな事態を避けたい吉本は、ガリクソンを解雇せずに飼い殺しにすることを選ぶのではないか」

 ガリクソンが信者かどうかは定かではないが、宗教団体では基本的に誰の入信でも受け入れるもの。もっとも逆恨みといった不純な動機が透けて見えるようでは、門前払いになってしまうこともありそうだが。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
4
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃