芸能

バナナマン、冠ラジオ番組の好聴取率に沸くオードリーに挑発の寿司写真!

 7月14日深夜放送の「バナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)で、バナナマンの2人が「ラジオ界最強」を宣言した。

 これは、7月12日のニッポン放送社長の定例会見での発言を受けてのものだ。

「ニッポン放送はこの会見で、編成局長がオードリーの『オードリーのオールナイトニッポン』が、0.7%を獲得、聴取率1%が35万人に相当するとし、約24万5000人が番組を聴いていた計算になると明かした。深夜という時間帯を加味して、社長らがこぞって『驚異的な数字』と鼻高々で絶賛。この数字がいかにすごいかということも、ネットニュースで報じられました」(芸能ライター)

 ところが、14日の「バナナムーン」放送直前に同番組のプロデューサーは、ツイッターで、バナナマンの設楽統と、豪華な寿司が一緒に写った写真をアップした。リスナーがこの写真の真意を質問すると、6月期の聴取率調査(12~18日)で、好成績を獲得した結果であると種明かしされたのだ。何でも、これまで聴取率がよかった時のお祝いはケーキだったが、今回はさらによかったため、寿司に格上げされたことも明かされた。聴取率はオードリーの番組の0.7%を上回る0.9%を記録。番組にとっても過去最高の数字だったという。

「この日は、設楽も日村(勇紀)も鼻高々。『これを超えるのは難しい』としながらも、やる気満々で、早くも上回る数字を記録した時のことを妄想していた。寿司の上を行くプレゼントの話になると、設楽が『温泉旅行とかじゃない?』『そしたら、そっから中継出そうよ』と提案。日村は『素晴らしい。ナイスアイディア』と賛同した。2人はすっかりその気になり“その日”を夢想している様子でした」(前出・芸能ライター)

 バナナマン初の温泉生中継ラジオ放送が実現するかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!