スポーツ

悪役レスラー井上京子、人気の秘密は「家畜呼ばわり」される食事習慣だった!?

 顔に施したペイントがトレードマークの悪役レスラーの井上京子が、7月15日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演。「家では“全脱ぎ”族」という摩訶不思議な私生活を明らかにした。

 何でも井上は、帰宅するや、玄関で服を脱ぎ出し、生まれたままの姿で食事を作るルーティンを嬉々として語り、さらには「キッチンで作った料理をお風呂に持っていく時はワクワクする」のだそうで、毎晩、浴室では、ステーキやギョーザなどの中華料理、しょうが焼き、カツカレー……などの料理を風呂のフタに乗せ、湯船に浸かりながら食べる。鍋も風呂で食べるという。キムチ鍋をそのまま湯船にぶちまけて、その後、風呂がキムチ臭くなったこともあるとか。

 風呂で食事をする理由が謎めいている。井上が言うには、「毎日が旅行気分。楽しいことを2つ一緒にできるじゃないですか。」「お風呂に浸かって何かゆっくりやりたいじゃないですか。その時間、ボーッとしてるのがバカみたい」とのことだが、番組で“反省見届け人”役のバカリズムが「ボーッとしてるのが、ゆっくり入るってこと」と指摘。

 MCの有吉弘行が井上に「メシ作り」も、「メシを食う」のも「小便」も全脱ぎ状態だとからかうと、もう1人の反省見届け人・博多大吉が、「それ、家畜ですよ」と、突っ込んだ。

「番組でお風呂で食事することの是非について給湯器メーカーに問い合わせたら『湯船に食べ物が落ちると、追い焚き機能の故障につながるからやめたほうがいい』とのことでした。一方、井上は、女子レスラーの後輩たちから『虫が苦手で、女の悲鳴をあげる』とか『酔うと語尾にニャ~をつけたネコ語になる』ともバラされてましたね」(放送作家)

 100キロの巨体を駆使した京子ラリアットやナイアガラ・ドライバーで1990年代の女子プロレスブームの立役者の1人だった井上京子。こういったギャップも今も人気レスラーとして現役を続けられる秘密かもしれない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東京から干された?和田アキ子をボコったベテラン芸人とは?
2
佐藤健もクギ付け!?綾瀬はるかの激ヤバ“胸揺れ”シーンに期待の声
3
宮根誠司が昼の視聴率競争で「番組でミス連発」安藤優子に負けた“自爆理由”
4
食パン一斤一気食いも?木南晴夏、玉木宏と電撃結婚で懸念される異常パン愛!
5
桐谷美玲、「三浦翔平が交際宣言」よりも祝福した“劇的な顔面変化”!