連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→えなこが体現する旅番組「最大のハイライト」お湯に浸かってなかなかのものが…
テレビ東京の旅番組の魅力といえば、太川陽介の「バス対決旅」に代表されるように「ガチであること」だ。本気で旅をすることで、出演者の意外な素顔が見られたり、地元住民との思わぬふれあいが生まれたりする。そしてもうひとつのお楽しみに「入浴シーン」を挙げる視聴者は多いことだろう。
しかし近年はコンプライアンスを重視したのか、お風呂に入る場面は減っている。
「そもそも温泉に入ることが少なくなっている上に、機会があっても男性が入ることが多く、女性タレントはあまり見られなくなっています。今でも女性のお風呂シーンがあるのは『温泉タオル集め旅』ぐらいですが、これは温泉に入るのが目的ですから、あって当然なのですが」(テレビ誌ライター)
そんな風潮を変えてくれそうなのが、コスプレイヤーのえなこだ。彼女は2月6日の「水バラ」(テレビ東京系)で放送される「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 第15弾 路線バスで陣取り合戦in長野」に出演。番組公式サイトで公開された予告動画で、見事なお風呂シーンを披露しているのである。
「予告に映っているのはほんの一瞬ですが、それでもなかなかのものであることがわかります。バスタオルを巻いてお湯に浸かり、胸から上の真っ白な肌が見えている。これは本放送に期待してよさそうですね」
えなこは2023年の「水バラ」で放送された「ぐるり一周対決旅」でも自ら入浴を買って出ている。きっぷのよさはピカイチ。今回の温泉シーンをきっかけに、テレ東の方針を変えてくれるかも。
(鈴木誠)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

