芸能

乃木坂46生駒里奈、「誰もが口ずさめる曲を渇望」胸の内を激白!

 ミリオン達成、東京ドーム公演決定も課題は山積み!?

 7月12日放送の「ザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)で、乃木坂46の生駒里奈が「乃木坂には誰もが知っているヒット曲がない」という悩みを打ち明けた。

 乃木坂といえば、今年3月発売の17枚目のシングル「インフルエンサー」でミリオンセールスを達成。11月の東京ドーム公演も決まるなど、今最も波に乗っているアイドルだが、この日の番組で生駒は「乃木坂ちゃん、まだAKBさんの『ポニーテールとシュシュ』とか、そういう当たってる曲がないから」と言うと、一緒にパーソナリティーを務める西川貴教が「でも、こないだのやつミリオンいったじゃんか」とフォロー。が、生駒はさらに「でも、『インフルエンサー』口ずさんでますかね?って思ったら… たとえば『恋するフォーチュンクッキー』だったらカラオケ行って(ランキングの)上位にあって、欅坂46の『サイレントマジョリティー』も必ず上位にあるんですよ。でも乃木坂ってまだ上位になくて『う~ん』っていうのを、すごいみんなで思ってて…」「そういうのがないとヒットにならないよね。枚数もそうかもしれないけど、知られるっていうことがいちばんヒットなのかなって」と切実な思いを打ち明けている。

「昨年7月に放送された音楽特番『FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~』(フジテレビ系)では、AKB48をはじめとした48グループと、乃木坂46ら46グループが合体して夢のドリームチームを結成。AKBの『365日の紙飛行機』『恋するフォーチュンクッキー』、乃木坂の『君の名は希望』、欅坂の『サイレントマジョリティー』の4候補曲から視聴者投票で1位の曲を歌う企画がありましたが、1位に輝いたのは欅坂の『サイレント──』。生駒はドリームチームでセンターとしてパフォーマンスを披露して絶賛されましたが、『サイレント──』は投票で約106万票を集め、乃木坂の代表曲『君の名は希望』は約50万票の4位。それを生駒も重く受け止めているのでしょう」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、ミリオンを達成しても決して天狗にならず、現実的な目線でさらに上を目指しているというだけで成長の伸びしろも十分感じられる。グループの知名度などヒット曲を世に送り出すために必要な要素も整っているのだから、願いが叶う日もそう遠くはないはずだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!