芸能

乃木坂46生駒里奈、「誰もが口ずさめる曲を渇望」胸の内を激白!

 ミリオン達成、東京ドーム公演決定も課題は山積み!?

 7月12日放送の「ザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)で、乃木坂46の生駒里奈が「乃木坂には誰もが知っているヒット曲がない」という悩みを打ち明けた。

 乃木坂といえば、今年3月発売の17枚目のシングル「インフルエンサー」でミリオンセールスを達成。11月の東京ドーム公演も決まるなど、今最も波に乗っているアイドルだが、この日の番組で生駒は「乃木坂ちゃん、まだAKBさんの『ポニーテールとシュシュ』とか、そういう当たってる曲がないから」と言うと、一緒にパーソナリティーを務める西川貴教が「でも、こないだのやつミリオンいったじゃんか」とフォロー。が、生駒はさらに「でも、『インフルエンサー』口ずさんでますかね?って思ったら… たとえば『恋するフォーチュンクッキー』だったらカラオケ行って(ランキングの)上位にあって、欅坂46の『サイレントマジョリティー』も必ず上位にあるんですよ。でも乃木坂ってまだ上位になくて『う~ん』っていうのを、すごいみんなで思ってて…」「そういうのがないとヒットにならないよね。枚数もそうかもしれないけど、知られるっていうことがいちばんヒットなのかなって」と切実な思いを打ち明けている。

「昨年7月に放送された音楽特番『FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~』(フジテレビ系)では、AKB48をはじめとした48グループと、乃木坂46ら46グループが合体して夢のドリームチームを結成。AKBの『365日の紙飛行機』『恋するフォーチュンクッキー』、乃木坂の『君の名は希望』、欅坂の『サイレントマジョリティー』の4候補曲から視聴者投票で1位の曲を歌う企画がありましたが、1位に輝いたのは欅坂の『サイレント──』。生駒はドリームチームでセンターとしてパフォーマンスを披露して絶賛されましたが、『サイレント──』は投票で約106万票を集め、乃木坂の代表曲『君の名は希望』は約50万票の4位。それを生駒も重く受け止めているのでしょう」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、ミリオンを達成しても決して天狗にならず、現実的な目線でさらに上を目指しているというだけで成長の伸びしろも十分感じられる。グループの知名度などヒット曲を世に送り出すために必要な要素も整っているのだから、願いが叶う日もそう遠くはないはずだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
3
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!