芸能

南海キャン山里、「怖い人にガチでボコられるだけ」な地獄ロケ体験を初告白!

 いったい何の番組のロケ!? 身震いするようなその全容に世間の注目が集まっている。

 南海キャンディーズの山里亮太が7月12日深夜放送の「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、「かつて経験した恐ろしいロケ」について振り返っている。

 山里は先日、大阪のアメリカ村を久々に訪れたことを報告し、その際に「怖くて仕方ないんだから」とアメリカ村の印象について説明。そこから、かつてアメリカ村で、ある番組ロケを行っていることを山里は明かしていたのだが、そのロケ内容というのが「アメ村でちょっとガラの悪い人に喧嘩を売って、本当に悪いヤツを不良系の映画にスカウトする」という何とも“攻めた”内容だったのだ。

 怖そうな一般人にケンカを売るよう指示された山里は嫌がったようだが、番組スタッフからは「これ内緒ですけど、仕込みです。次来る2人は仕込みなんで…」と、仕込みであることを明かされ、指示通り、仕込みと言われた2人に体をぶつけに行ったとのこと。すると、その仕込みであるはずの2人組はブチ切れて、山里が着ていたスーツもボロボロに破られるぐらいにボコボコに殴られて、警察沙汰に発展。

 あげく、そのロケもお蔵入りになってしまったため、山里は「地獄のようなロケだった」と振り返っている。

「結果から言うと仕込みということ自体が嘘で、山里は単に怖そうな一般人に変な安心感を持ってケンカを売っただけ。なかなか一般人にケンカを売らない山里を見て、スタッフが嘘をついた結果、そういった事態に発展してしまったのだとか。番組を面白くするためという気持ちもわかりますが、さすがにやりすぎ。今のバラエティは自由がなく、つまらないと言われることが多いですが、一般人にケンカを売るなんて企画、今時のユーチューバーでも仕込みなしではやりませんよ」(エンタメ誌ライター)

 このエピソードを知った世間の人々からは「山里がかわいそうだし、芸人を何だと思ってるんだ」「こういう面白ければオールOKみたいなスタッフはいなくなって欲しい」「山里よ、そのスタッフの名前と番組名を明かしてくれ」など、山里を擁護する声が上がる一方で、番組の詳細が気になっている人も多かった。

 何かの機会で他のバラエティ番組などでこの話題を出すことがあれば、ぜひ、詳細を語っていただきたいものだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
2
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
3
「Hバスト」清水あいり、「“あそこ”は英語で?」クイズへの反応とヤバイ回答!
4
松本人志を罵倒、浜田雅功に暴行で“一世一代の大勝負”に出た芸人!/坂下Dの「地獄耳」芸能
5
矢田亜希子の“アンダーウエア”透けてる!?バストのボリュームアップが原因か