芸能

坂上忍、「バイキング」夏休み不在中に視聴者から「見やすくなった」の声!

 いないほうがノーストレスで見られた!?

 俳優の坂上忍が7月10日から夏休みに入り、MCを務める昼の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)を欠席。その最中から、「坂上不要論」なるものが一部で急浮上している。

 坂上が欠席の間はフットボールアワーをはじめとした、各曜日でサブMCを務めている芸人たちがメインで回していたのだが、坂上がいないことで番組の雰囲気が和やかに見えることから、こっちのほうが見やすいという声が多数上がっているのだ。

「坂上がいることで番組の空気は引き締まり、扱う話題によってはそれでいいのですが、お昼の番組ですからね。殺伐とした空気を嫌う人もたくさんいます。そのため坂上がいない間はまるで番組がガラッと変わったように和気あいあいとしており、視聴者からは『フット・後藤の司会の方が見やすい』『いつもと違って見やすいと思ったら坂上がいない』『坂上の辛口がないとここまで楽しい番組になるとは…』といった声が上がっている。坂上がいないのをいいことに一部では言いたい放題言われています」(エンタメ誌ライター)

 もちろん、坂上を必要とする視聴者も多いのだが、賛否の割合はキレイに半々といったところだ。

「お昼の番組に何を求めるかが大事なポイントですよね。穏やかに見たい人にとっては毎日のように何かとキレる坂上を見るのはやはりしんどい。宮根誠司も『ダウンタウンなう』(フジ系)で、坂上と酒を飲んでトークした際に酔いも手伝ってか、坂上に『あなたはもうムチャクチャ! キレまくって終わる番組。なんであんなにグチャグチャにするの? あなたの番組、荒れすぎですよ、最近』とぶっちゃけ、『昼休みで一服したい人にはキツい』と指摘してましたからね」(前出・エンタメ誌ライター)

 とはいえ「バイキング」は坂上が休みに入る前の7月6日放送回は番組歴代最高視聴率の8.0%を叩き出し、7月第1週の週平均の横並び(同時間帯に放送されている番組の視聴率)は「ひるおび!」(TBS系)に次いで2位。数字の面では絶好調と言っていい。それゆえ、やはり「アンチ」がいることは仕方ない、ということで割り切ってやっていくしかない?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
3
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
4
吉岡里帆に続く!?佐藤健への“松岡茉優バスト接触”疑惑でファンが騒然!
5
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?