芸能

坂上忍、「バイキング」夏休み不在中に視聴者から「見やすくなった」の声!

 いないほうがノーストレスで見られた!?

 俳優の坂上忍が7月10日から夏休みに入り、MCを務める昼の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)を欠席。その最中から、「坂上不要論」なるものが一部で急浮上している。

 坂上が欠席の間はフットボールアワーをはじめとした、各曜日でサブMCを務めている芸人たちがメインで回していたのだが、坂上がいないことで番組の雰囲気が和やかに見えることから、こっちのほうが見やすいという声が多数上がっているのだ。

「坂上がいることで番組の空気は引き締まり、扱う話題によってはそれでいいのですが、お昼の番組ですからね。殺伐とした空気を嫌う人もたくさんいます。そのため坂上がいない間はまるで番組がガラッと変わったように和気あいあいとしており、視聴者からは『フット・後藤の司会の方が見やすい』『いつもと違って見やすいと思ったら坂上がいない』『坂上の辛口がないとここまで楽しい番組になるとは…』といった声が上がっている。坂上がいないのをいいことに一部では言いたい放題言われています」(エンタメ誌ライター)

 もちろん、坂上を必要とする視聴者も多いのだが、賛否の割合はキレイに半々といったところだ。

「お昼の番組に何を求めるかが大事なポイントですよね。穏やかに見たい人にとっては毎日のように何かとキレる坂上を見るのはやはりしんどい。宮根誠司も『ダウンタウンなう』(フジ系)で、坂上と酒を飲んでトークした際に酔いも手伝ってか、坂上に『あなたはもうムチャクチャ! キレまくって終わる番組。なんであんなにグチャグチャにするの? あなたの番組、荒れすぎですよ、最近』とぶっちゃけ、『昼休みで一服したい人にはキツい』と指摘してましたからね」(前出・エンタメ誌ライター)

 とはいえ「バイキング」は坂上が休みに入る前の7月6日放送回は番組歴代最高視聴率の8.0%を叩き出し、7月第1週の週平均の横並び(同時間帯に放送されている番組の視聴率)は「ひるおび!」(TBS系)に次いで2位。数字の面では絶好調と言っていい。それゆえ、やはり「アンチ」がいることは仕方ない、ということで割り切ってやっていくしかない?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
今井華のキスシーンに疑惑浮上!やっぱりテラスハウスはヤラセハウスだった!?