芸能

欅坂46平手友梨奈が全国ツアー初日ダウンで芽生えるメンバーたちの「自覚」!

 欅坂46にとって初めての全国アリーナツアーが8月2日の神戸公演からスタートしたが、その初日公演の最後の最後に予期せぬ事態が起こってしまった。

 今まで欅坂がリリースした全表題曲でセンターを務める平手友梨奈がアンコールパートで突然倒れて舞台袖に消え、平手不在のままデビュー曲「サイレントマジョリティー」を披露する流れとなってしまったのだ。

この事態に観客が混乱したのはもちろん、残されたメンバーたちもパニックになってしまい、涙を見せるメンバーも見受けられるほどだった。最後はキャプテンの菅井友香が「私たちはこの夏絶対に成長してみせます!」と半泣きで締めるのが精いっぱいだった。

「AKB48元メンバーの前田敦子や、乃木坂46の生駒里奈と、先輩グループでもエースがライブやイベント中に倒れてしまうアクシデントはこれまでにも起きています。とはいえ、前田の場合はすでに他メンバーもセンターを経験済みの時だったし、生駒もセンターが白石麻衣に代わったタイミングだった。その点、今回は初全国ツアー初日のデビュー曲のパフォーマンスですから不運です。翌3日のライブに平手は出演していたもののアンコールには体調不良で不参加。ファンは非常に心配でしょう」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、アンチから「平手のワンマングループ」という見方をされることもある欅坂の現状をメンバーたちは憂慮しつつも、精神的に平手に頼っていた部分もあったはず。今回の事態で自分のことだけでなく、どうやって欠けた部分を補い合うのかという自覚も芽生えたことだろう。平手の体調が万全になるのがベストだが、欅坂としては、この夏は全国ツアーに加え、夏フェスに握手会と最低でも週2、多い時は週4のペースでイベントに参加するという超過密スケジュールが組まれているだけに、いつまたアクシデントが起きるか予断を許さない状況だ。デビューから1年あまりの欅坂にとって、この過酷な日程は未知の世界であろう。が、この夏を乗り越えた時、どのように「成長」しているのか、期待したい。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身