芸能

メッチャ喜んでんじゃん!長渕剛、最新アルバム「1位獲得報告」が嗤われてるぞ

 笑顔の報告も世間の人々の頭の中にはクエスチョンマークが浮かんでいるようだ。

 長渕剛が公式ツイッターを8月17日に更新。「8月16日付のオリコンデイリーチャートで『BLACK TRAIN』 が1位になったよ!!!」と、最新アルバム「BLACK TRAIN」がオリコンのデイリーランキングで1位を獲得したことを嬉しそうに報告。

 さらに「アルバムを買ってくれたみんな、ありがとう!!」と、ファンに感謝を伝えたうえで「まだまだBLACK TRAINは突っ走るぜっ!」と意気込みを伝えている。

 当然この1位獲得をファンは大いに喜んでいたようだが、この報告はネット上ですぐさま拡散され、ネット民からは「おいおいヒットチャートに騙されないとか言ってなかったか?」「めっちゃ1位とって喜んでるじゃん(笑)」「おいおい、手のひら返し早すぎるだろ」「結局は自分が1位をとりたいだけの妬みの叫びだったわけね」「俺は長渕が1位のヒットチャートには流されない」などといった声が上がり、笑い者にされている。

「長渕と言えば、昨年12月に放送された音楽特番『2016 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)のトリを務め、日本の政治や地域の過疎化など日本が抱える問題について触れ、3分以上も叫んだ『魂の叫び』が話題になりました。その中で、『ダマされねえ、ヒットチャートランキング!』『歌の安売りをするのも止めろー!』などと現在の音楽業界を批判する歌詞もあった。それだけにアイドルが1位を獲得することが当たり前の売り上げランキングは気にせず、我が道を貫くという強い意志を視聴者は感じたようですが、今回の長渕のツイートでは最新アルバムを持ってニンマリ笑う写真も公開されてましたから、ツッコミが殺到するのも無理ないですよね」(エンタメ誌ライター)

「FNS歌謡祭」のパフォーマンスも今ひとつ若者には響いていなかったようだが、残念ながら今回の一件でさらに「ネタキャラ認定」されてしまったようだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!