芸能

長渕剛、「富士山ライブ」が大不評!「遠くから点みたいな姿を見ても…」

20150821nagabuti

 最近、長渕剛のテレビ番組出演がやたらと目立つ。長渕といえば、かつては主演ドラマ「とんぼ」(TBS系)をはじめ、俳優として活躍していた時期もあったが、最近はほとんどテレビ番組には出演しないスタンスで知られている。

 そんな長渕が、7月には立て続けにスポーツ情報番組「Going! Sports&News」(日本テレビ系)やダウンタウン・松本人志司会の「ワイドナショー」(フジテレビ系)、お昼のトーク番組「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系)に出演。

 8月に入っても13日にバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります16」に、VIPチャレンジャーとして出演するなど、方々で存在感を放っているのだ。

 その背景をレコード会社スタッフはこう明かす。

「実は8月下旬に富士山麓で開催するオールナイトライブのチケットの売れ行きが芳しくなく、ライブの宣伝も兼ねてテレビ番組に出演しまくっているんですよ。長渕さんは過去にもアルバムのリリースに合わせてテレビ番組に出演したことはありますが、ここまで露骨な出演攻勢はまれです。それだけライブの動員に苦戦しているということじゃないですかね」

 8月22日に富士山麓で長渕が行うオールナイトライブは10万人規模の野外ライブとなっているのだが‥‥。

「過去に桜島で7万人規模のライブを成功させている長渕ですが、不景気のこの御時世でさすがに10万人を集めるとなると‥‥。ネットオークションでは1万5000円のチケットが981円で落札されていますよ。もっともいい席はすでに完売しており、長渕がテレビに出まくっているのは残っている凡席を売るため。わざわざ富士山にまで行って隅っこで点みたいな長渕を見て喜ぶ人がいるのか疑問です」(音楽ライター)

 長渕の歌声を聴くために、どれだけ人が集まるのか見ものだが、トイレに入れないファンが野外で用を足したり、ゴミを捨てられたりで、世界遺産が汚されたりしなければいいが‥‥。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
4
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
5
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”