芸能

長渕剛、主演映画会見での「ネタバレしまくり」に瑛太が見せた“スゴ腕”

 長渕剛が20年ぶりに主演を務めることで話題になっている、来春劇場公開予定の映画「太陽の家」。4月25日に都内でキャスト発表会が行われたのだが、この場でちょっとした事件が起こった。

 この会見を取材した様子が、4月26日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)でオンエアされた際に、なんと長渕が映画の中身を延々と話してしまったのだ。

「長渕は映画で演じる大工の棟梁である『川崎信吾』になりきって、妻の『美沙希』を演じる飯島直子をまずは紹介しました。飯島は番組MCの加藤浩次と2005年放送のドラマ『汚れた舌』(TBS系)では不貞の恋人を演じたことがあることから、長渕は自分の右手の小指を立て『加藤さんの元カノだけど、今度はオレのオンナだから』とコメント。スタジオからは笑いが起こりました。さらに、物語の内容について長渕は語っていったんですが、『信吾』と『美沙希』夫婦には子どもができなかったために、瑛太演じるやさぐれていた『高史』を引き取り一番弟子に育て、広末涼子演じるシングルマザーの『池田芽衣』にフラフラと行ってしまい、その息子も交えてみんなで同じ家に暮らしていて…。そんなふうに長渕がエンエンと説明。と、途中で瑛太が『長渕さん、それ以上言ったら(ダメです)』と首を横に振って制止。長渕とは2年前に出会い、今では食事やトレーニングを一緒にする仲だという瑛太でなければ、長渕を制止できなかったかもしれません」(女性誌記者)

 小さい頃から長渕を見て育ってきたという瑛太。会見では2011年11月に自死した父親が、長渕と同じ鹿児島県出身であることに触れ、「(長渕との共演に)今も泣きそうになっちゃって…涙があふれるほど嬉しい」と感極まって涙するひと幕も。どうやら長渕と瑛太は本当に家族のような絆で結ばれているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ