芸能

中島知子、7年前に降板した番組にサプライズ登場で「オセロ復活」ある!

 占い師による“洗脳騒動”後、しばらくテレビから姿を消していた元・オセロの中島知子が、一夜限りのテレビカムバックを果たすことが明らかになった。9月20日の放送「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告スペシャル」(テレビ東京系)にサプライズ登場することが決定したのだ。

「中島はこの番組の前身である『くだまき八兵衛』の初代MCを務めていました。しかし、2010年11月に突然降板。この時は共演の名倉潤が、『仕事をもらってるのに、辞めたいってなんやねん』『中島の企画で始まった番組なのに!』と不快感を漏らしていました」(番組関係者)

 名倉潤と次長課長の河本準一は、「くだまき八兵衛」時代から中島と3人でMCを組んでいた。「じっくり聞いタロウ~」では、この2人に何も知らせずサプライズで中島が登場するというもの。スタジオ収録に中島が登場した時は、名倉と河本も尋常ならざる驚きをみせたという。2人は収録後に中島と再会した感想を聞かれ「中島が大阪のおばちゃんの最強版になっていた」とコメントしていたという。

「番組では降板から7年が経過し、今は何をしているのか、どうやって稼いでいるのか、近況を語ります。洗脳騒動から時を経てしゃべりは衰えていないどころか、さらにパワーアップしています。必見ですよ」(前出・番組関係者)

 中島は、13年4月にそれまで所属していた事務所との契約を解除。同月、相方の松嶋尚美のブログで、オセロのコンビ解消も報告された。しかし、そのコンビもひょっとしたら“復活”する可能性もあるのではないか、と指摘するのはスポーツ紙記者だ。

「今年3月8日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、NONSTYILE 井上裕介のタクシー接触事故の記者会見の様子が取り上げられ、そこで井上が『石田君が“井上の人生はオレの人生と一緒”と言ってくれた』とコメントしたのを受け、松嶋が『やっぱコンビっていいな』と漏らしていました。すると坂上忍が『(コンビを)復活しましょう』と持ちかけると『全然いいよ、私は』と松嶋は満面の笑みで答えてもいたんです」

 松嶋の「コンビ復活OK」サインにくわえて、今回のテレビ出演と、“条件”は徐々に整いつつあるようだ。中島の今後の活動に注目したい。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
2
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
3
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
4
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」