芸能

元オセロ中島知子「事務所解雇で女性占い師と“逃避行”」

 2年前に全てのレギュラー番組を降板して以来、3月29日にテレビ出演してインタビューに答えた元オセロの中島知子(41)。ところが、無断でのテレビ出演が災いして所属事務所から解雇。しかし、それでもまったく懲りる様子もなく、占い師との復縁に情熱を燃やす日々だという。

 コトの発端は11年8月、中島が自称占い師の女性と同居していたマンションの家賃を滞納。連日、籠城しているマンションにワイドショーが押しかける騒動となったのだ。

 芸能記者が振り返る。

「連日のように『占い師に洗脳されている』などと報道され、12年2月28日、警察立ち会いのもと、父親や事務所関係者、弁護士が中島をマンションから奪還した」

 それからは一時、実家に帰宅し、病院に入院するなど表舞台から一切姿を消すが、再び世間をにぎわせるきっかけとなったのが、今年3月25日放送の「ミヤネ屋」(読売テレビ系)だった。

「同番組によると、知人の出版社社長に公衆電話から電話をかけ、『悪いのは私。彼女(自称占い師)は被害者』と擁護し、『彼女(自称占い師)を歌手デビューさせたいから、力を貸してほしい』と頼み込んできたといいます。この社長は、かねてから中島の暴露本を出そうと接触を図っていたと噂の、幻冬舎の見城徹氏でしょう」(前出・芸能記者)

 さらに3月28日、番組を見たという“中島”を名乗る女性から、「私の大切な友人をよくも詐欺師扱いしてくれましたね」「本当に腹が立つ」など、抗議電話がかかってきたことを放送した。

 そして翌日、彼女は「ワイドスクランブル」(テレビ朝日)で、約2年ぶりのテレビ出演を果たす。

「よくワイドショーなどで使用される二重あご写真とは打って変わり、痩せてスッキリとした姿でしたね。口調もしっかりしており、『洗脳はされていない。(洗脳を解いたと言われている)苫米地英人氏もそう言っていた』『彼女にたびたびお金を借りていたので、返済のつもりで私から同居を提案した』『彼女のことは今でも友人だと思っている。迷惑をかけてしまった。謝りたい』『今すぐにでも復帰できる』など話していました」(前出・芸能記者)

 その後すぐに所属事務所の松竹芸能は、「同番組は事務所に無断での出演。一部事実とは異なる発言があり、極めて遺憾」などとマスコミ各社にファクスを送付。4月6日に契約解除を発表、11日に相方の松嶋尚美と話し合い、オセロは解散となった。

 テレビ出演での中島の言い分を聞くと、やはりまだ「洗脳は解かれてない」との印象を受ける。が、苫米地氏の関係者はこう話す。

「中島さんがテレビで話したように、苫米地氏は彼女を一目見た瞬間に『洗脳はされていない』と言っていました。また、最近も彼の事務所にたびたび来ていますが、やはり洗脳はされていない、と。そもそも洗脳されたとも解いたとも言っていないのに、マスコミが『苫米地氏が洗脳を解いた』と報道したため、苫米地氏は『事実がゆがんで伝わってしまった』と嘆いていました」

 ならば、中島の自称占い師女性に対する擁護ぶりは何なのか。プロダクション関係者が、中島の女性に“ご執心”な近況を明かす。

「最近、海外のガイドブックなどを読んでいる姿が目撃されていますが、どうやら海外旅行計画を企てているようです。しかもなんと、自称占い師女性を伴って逃避行しようとしています。海外という、誰にも邪魔されないところで会いたいのでしょう。洗脳されていないと言うのならば、もはやレズ疑惑すら疑います」

 はたして完全復帰はいつなのか? 残念ながら「今でしょ!」とは言えないことは確か。このまま芸能界をフェードアウトする公算が高いようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」