連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→中島知子は大物芸人から「月20万円で」だって!? 「愛人契約」を持ちかけられた女性タレントたち
元オセロの中島知子がつい先日、「酒のツマミになる話」(フジテレビ系)で暴露したのは、若手時代に大物芸人から持ちかけられた仰天の「愛人契約」だった。その相手が西川のりおだったというから、二重の驚きだ。
デビュー当時に「月々20万円でどうか」と誘われたというのだ。この後、中島は「ボケです。ボケです」と、西川の冗談だと注釈をつけていたが。
こうしたことは、我々の知らないところで行われているようだ。例えば「愛人キャラ」としてブレイクした橋本マナミのケース。2019年7月に出演した「グータンヌーボ2」フジテレビ系)では友達伝いに「愛人契約しませんか」と持ち掛けられたことがある、と語っていた。
その契約内容はかなり具体的で「青山の高層マンションの最上階の1フロアをあげる」「月100万円」といった条件だったそうだ。持ちかけてきた相手は会社社長で、いたくプライドを傷つけられたといい、「すごいムカつきません? 頭おかしいですよね」と振り返っている。
根も葉もない「ウワサ話」が流れたこともある。2007年に「週刊文春」が報じたのは、鈴木京香と建設会社・大林組の大林剛郎会長との関係だ。会長がプライベートパーティーの宴席で「鈴木京香が愛人なんだ」と数人の前で公言。この年に放送された鈴木出演ドラマ「華麗なる一族」(TBS系)では大林組が撮影協力をしていたが、これに関しても「京香に頼まれて協力した」と会長が話していた、とする証言を掲載した。
実際に会長と鈴木は年に2回、食事をする仲だそうだが、その妻も同伴しており、愛人説は否定。実はこれ、とある芸能プロダクション社長が、所属する女優のCM出演が決まる土壇場で鈴木に持っていかれた腹いせに愛人説を広めた…と言われている。
他にもある。現在は一時休養している大物お笑い芸人が、現在は艶系女優に転向している女性タレントと長らく愛人関係にあったとか、とある鉄道グループの元オーナーが、25年以上もテレビ朝日で続く人気ドラマシリーズの女優を囲っていたなど、確かめようもない話がある。いずれにしても間違いないのは、名前が挙がる権力者にはそれだけの財力があるということだ。それを考えると、西川のりおの「月20万円」はネタだとしても、ショボい気がしなくもない。
(魚住新司)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

