芸能

オセロ中島知子「4月復帰でも松嶋との共演は一切ナシの怨念」

 自称霊能者の洗脳騒動で連日メディアをにぎわしていたオセロの中島知子(41)。親族が潜伏マンションから“奪還”して早10カ月。水面下では復帰へ向けて着実に準備が進んでいるという。

「すでに洗脳も解け、4月にはTBS系の人気バラエティ番組『金曜日のスマたちへ』への出演も内定済み。あとは、本人のコンディションしだいです」(民放関係者)

 すでに、一部スポーツ紙では1月にも復帰と報じられたが、現在も表舞台には一度も姿を現していない。

「バラエティだと必然的に洗脳騒動のことを語らないといけないので、中島が出演を嫌がっているようで、交渉が難航しています。それよりも、過去に女優経験があるので、ドラマや映画での復帰を望んでいる。所属事務所は4月の改編期に向けて、バラエティとドラマの両にらみで調整を続けています」(テレビ関係者)

 だが、中島の本業であるお笑い芸人としての復帰はいまだ白紙のまま。その裏には、相方である松嶋尚美(41)との確執がいまだくすぶり続けているというのだ。芸能記者が明かす。

「2人の間に溝ができた原因は、07 年9月末に松嶋が中島に相談をせず、所属していた松竹芸能から独立して個人事務所を設立したことに遡る。その際、松嶋は中島が信用していた松竹芸能の社員を引き抜いて社長に据えたことで中島は松嶋に不信感を抱くようになり、関係が悪化した。その後、行われた松嶋の結婚披露宴にも中島は呼ばれなかった。松嶋の件などで悩んでいる時に心の隙間に入ってきたのが霊能者で、みごとに洗脳されてしまった」

 洗脳騒動中、松嶋はメディアに直撃されるも、「帰って来るのを待ってます」など言葉少なにコメントするのみ。騒動が解決すると自身のブログで不仲説について、

「隠しても仕方ないので、書きます。正直、いつのころからか、しゃべらなくなりました」などと認めるも、「原因なんかないです。心当たりないです」としたが、その書き込み自体も中島のカンに障ったようだ。

「『原因なんかない』という部分があまりにも鈍感すぎて、中島は大激怒。復帰にあたり、松嶋との絡みや、松嶋の話題を出されることを絶対のNG条件としています。オセロは事実上の解散ですよ」(前出・芸能記者)

 実際、中島の近況は、

「都内近郊のマンションで所属事務所スタッフが身の回りの世話をしている。霊能者と同居している時は霊能者の指示で暴飲暴食を繰り返し激太りしたが、定期的な運動と食事制限でダイエットに成功。いつでも復帰できる状態に戻っているようだ」(プロダクション幹部)

 松嶋は先日、ブログで第2子の妊娠と出産予定が7月であることを発表し、幸せの絶頂だが、完全に相方・中島とは決別を迎えてしまったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え