芸能

「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは

 タレントの松嶋尚美が、1月21日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)に出演。特殊すぎるマスクの使い方を披露し、視聴者がドン引きする事態となった。

 この日、番組では不織布マスク着用を義務付ける商業施設が登場し、ウレタンマスクを着用する人へ嫌がらせを行う“ウレタンマスク警察”が急増していることを紹介。不織布マスクとウレタンマスクの効果を比較した。

 昭和大学客員教授の二木芳人氏が「不織布マスクを洗う人がいる。使い捨てが前提なので、洗ってしまうと性能が落ちる」と解説すると、松嶋は「メイドインジャパンじゃない時は、1回洗ってから使ってます」と不織布マスクを事前に洗ってから使用していることを告白。さらに「マスクの独特なニオイが苦手で、柔軟剤の香りを付けてから使用している」と、サラリと言ってのけたのだ。

 これには視聴者も驚きを隠せなかったようで、ネット上には「マスクに柔軟剤って初めて聞いた。ありえないでしょ」「ここまでくるとドン引き。常識がなさすぎる」「マスク不足のときは仕方なく洗って使ってる人がいたけど、さすがに今はいないだろ~」などといった声が寄せられている。

 最近では、ニオイ消しや消毒のためにマスク用の除菌スプレーが販売されている。なぜこのような商品を使わずにわざわざ柔軟剤を入れて洗濯しようとしたのか…。潔癖と言われるMCの坂上忍も、さすがに今回ばかりは同意はできなかったようだ。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
稲村亜美、雪中ドラム缶風呂に“タオル1枚”で隠し切れなかった「Eカップ」
2
真木よう子、「青のSP」で噴出「演技力とバスト激揺れは反比例」考察とは?
3
“清純派”高橋ひかる、突如の「三角エリア見え」衣装で指摘された“ウラ事情”
4
あわや放送事故!?高橋ひかる、「20分間スカート奥見え」の“騒然”瞬間とは
5
高岡早紀、肌見せまくり黒ワンピ写真公開も「気になるボディ変化」の指摘が!